ととまway

人生楽しんだもの勝ち!どうせなら笑って生きるぞ~!!

超初心者がブログを始める時最初にしたことは、ブログの本を2冊買ったこと

 

こんにちは、ととまです。

 

ブログを始めようと思い、最初にしたことは・・・

本屋さんに行ったことです。

本屋さんでブログに関する本を2冊買いました。

 

 

 

 

 

ブログの書き方などについてのことを知りたかったからです。

何冊もあった本の中でも、この2冊は読みやすく、おススメです。

超初心者の私でもよくわかりました。  

こんな本が書けてすごいな~!

 

ブログで成功する人は才能があるんだな!!

 と思っていましたが、どうやら才能だけではなくて、

ひたすら継続していくこと!そのメンタルが重要だということがわかりました。

 

大事なことは、

諦めないこと!

 

すぐに結果を求めず、何年もかけるつもりで!

 

 

そして、もっとブログに関する知識を得たくて、

スマフォでブロガーさんの記事を見たりしました。

読みやすくて、デザインも素敵!(どうしたらあんな風にできるんだろう)

すぐにファンになってしまったブログもありました。

惹きつける魅力がある!

読んでいて楽しい!

そして、皆さん楽しんで書いてるように感じました。

魅力的なブロガーさん、いっぱいいるなあと思いました。

 

ブログのこともっと知りたくて、今度は図書館に行きました。

いちいち気になった本を買っていたらお金がたりましぇん・・・

本を買うにはお金がいりますし、結構本って高い!

図書館にはきっとたくさんのブログの本があると思っていきました。

 

司書さんに聞いたら本の場所をとても親切に案内してくれました。

親切にされると気持ちがほっこりあたたかくなりますね。

私も人に親切にしよう!!

 

ブログ関係の本を6冊、借りてきました。

本を見るとブログはいろんな年代の人が楽しんでいることがわかりました。

写真や自分の描いた絵なども載せている人もいます。

そしてなんだか楽しそう!

 

 

 

Googleアドセンスとかアフィリエイトという言葉、前に聞いたことはありました。

何だかよくわからないけど、

収入になるらしい。

でも、難しそうだな。

 

ネット関係のことは知識もないし出来ないと思っていましたが

段々と、興味がわいてきて、やる気になってきました。

 

「わからないからやめる」ではなく

「わからないなら、調べてやってやる!」

 

我ながら、すごい意気込みです。

 

超初心者、頑張るぞ!

 

では、また