ととまway

人生楽しんだもの勝ち!どうせなら笑って生きるぞ~!!

休日の買い物は一週間分の買い物

こんにちは、ととまです。

 

休日って待ち遠しいです。

私はカレンダー通りの休みです。

なので木曜日あたりから「あと一日働けば休みだ~」と嬉しい気持ちになります。

 

休日が待ち遠しいのは働いているからです。

 

毎日が休みになると、この待ち遠しい気持ちは感じなくなるのでしょう。

そう思うと働いているからこそ感じる嬉しさなんですね。

  

私は仕事帰りに買い物して帰るのが面倒なので、

週末に1週間分の食材を買ってきます。

 

買い物するものをメモして出かけます。

帰ってから、肉や魚をパックから出したり小分けにしたり、冷凍したり。

なかなか忙しいです。

テキパキと手際よくこなしていきます。

それも面倒なんですが、そのひと手間があとで楽になるのです。

毎日買い物に行くよりはいいのです。

 

以前に、節約するためにはまとめ買いした方がいいと何かの雑誌で見ました。

毎日スーパーに行くと結構いらないものまで買ってしまうようです。

うん、そうですね!!

 

おなかが空いているときに買い物に行かない方がいいのです。

「あれも食べたい、これも食べたい」と、ついかごに入れてしまうからです。

 

一週間分の買い物をしていますが、食材が足りなくなることもあります。

でも仕事帰りに買い物に行くのはやっぱり面倒なので、

なんとかしのげないものかと考える私。

そういう時、玉ねぎ、じゃがいも、卵があれば何とかしのげるものですね。

 

でも、どうしようもなければ、しぶしぶ買い物にいく私。

でも、途中に買い物に行かず予定通り食材を使いきると、なんかいい気持ち。

 

今日も買い物に行ってきました。

さて、1週間間に合うかな?

 

では、また