ととまway

人生楽しんだもの勝ち!どうせなら笑って生きるぞ~!!

ブログどうして下書きできないの?原因がわかるまで3日かかった

 

こんにちは、ととまです。

 

最初の電器屋さんに行ってから、1週間後別の電器屋さんに行きました。

その電器屋さんは5万円以内のパソコンがたくさんあり、店員さんの対応も親切でした。

無事、予算内のパソコンを買うことができました。

 

 

www.totoma1125.com

 

そして、早速最初の記事を書き始めました。

 

いろんなブロブを見ると、書いた文章は下書き保存できると書いてありました。

よかった!

一度に長い文章は打てないです。

途中まで打ち、続きは次の日にしようと思い画面下の、

「下書き保存する」という部分をクリックして寝ました。

 

しかし・・・

次の日、続きを打とうと思ったら、下書きがありません!

 

が~ん!!!ショック!!

 

どうして?

と思いながら、ちゃんとクリックできていなかったのだと思い反省。

 

その日も文章を打ち、「下書き保存する」を、

今度はしっかりクリックして寝ました。

 

でも・・・

次の日やっぱり下書きした文章が残っていません。

 

どうして?

 

下書きって時間制限あるのかな?

日付変われば消えるのかな?

なんて考えました。

 

 

「下書き、時間制限」って検索してみましたが時間制限があるとか、

日付が変われば消えるとか書いてるものはありませんでした。

 

どうしたらいいのかわからなくなりました。

このパソコンが悪いのか、なんて考えたりしました。

私にはさっぱりわかりません。

 

絶望的な気持ちになったとき、ふと、あれっ?と思ったことがありました。

 

①「公開する」の隣の「レ」をクリックし、

②「下書き保存する」をクリックしてから、

③ブルーの「下書き保存する」をクリックしなくてはいけないのではないのかも?

それをクリックしていないから中途半端になっているのかも?

たぶんそうなんだ。

なんでこんなこともわからなかったんだろう。

私って・・・

 

今日はきっと大丈夫だろう、と思い下書き保存して寝ました。

次の日朝確認したら・・・

 

ちゃんと保存できていました~!!!

 

ふう~やったぜ!!

よかった~!!

 

安心と同時に先行き大丈夫かな?という気持ちになりました。

 

お恥ずかしいですが、本当の話です。

ヤレヤレ😥

 

では、また