ととまway

人生楽しんだもの勝ち!どうせなら笑って生きるぞ~!!

魅力的な人はどうして魅力的なんだろうか?考えてみたら3つの特徴があった!

こんにちは、ととまです。

 

あなたの周りに男性、女性問わず、素敵な人、輝いている人はいませんか?

ととまの周りには「魅力的だな、雰囲気がいいな」と感じ、憧れる人が何人もいます。

 

その人たちは必ずしも容姿が素晴らしいわけではありません。

ですが、魅力的な人はものすごいいいオーラを出していて、

人を惹きつけるものがあります。

 

それはどこからきているのか考えてみました。

そして、魅力的な人には3つの特徴があることがわかりました。

 

魅力的な人の3つの特徴

 

 

1.自分の世界を持っている

魅力的な人、輝いてる人は自分の世界をもっていて、

人の意見に左右されない強さがあります。

それは頑固という意味ではありません。

他の人の意見は聞きますが、それで自分の行動を簡単に変えたりはしません。

自分の中にしっかりした芯があります。

 

誰かと一緒でなければダメ、ということはなく自分の時間を大切にしています。

いつも、友達や恋人と一緒に過ごさなくても、一人の時間も楽しむことができます。

よく、いつも友達と一緒でなきゃ嫌、とか恋人とは常に連絡取ってないと不安な人がいますが、そういう人は相手に依存してしまっています。

魅力的な人は相手の言動で自分の心が振り回されてしまうことがありません。 

一人でカラオケに行ってみたり、一人でショッピングに行ってみたり、

読書をしたり...

人に依存しなくても一人で楽しむことができる人はステキです。

 

相手の言動にいちいち反応しイライラせず、どっしり構えていて、

気持ちに余裕があります。

 

 趣味や熱中していることがあり、ワクワクする時間を持っています。

趣味に没頭することは、ストレスの発散にもなり、自分の気持ちも安定します。

充実した日々を過ごす満足感が、気持ちの余裕にもなり、周りから魅力的に見えます。

 

あなたの周りの魅力的な人は趣味や打ち込んでいませんか?

楽しそうに毎日過ごしていませんか?

 

 なにか、辛い出来事が起きても、辛い中にも前向きにとらえます。

いつも、プラス思考で考える癖がついています。

あなたの周りにも、すぐマイナスな考え方をする人と、

プラスな考え方をする人がいませんか?

どちらのタイプの人と一緒にいると楽ですか?

過ぎたことや、失敗したことをクヨクヨ考えません。

切り替えが上手です。

 

2.人と比べない

魅力的な人、輝いている人は他の人と自分を比べたりしません。

比べたりしないので、他の人を羨んだりすることがありません。

人は、十人十色で、個性も様々です。

その個性を磨くことが大切です。

みんな同じならロボットでおもしろくありません。

 

芸能人やアイドルだってファンが多いですが、

それでも万人に好かれることはありません。

人気者のアイドルのことを、好きでない人も大勢います。

あなたのことを好きな人もいれば、残念ながらそうでない人もいます。

それはどうしようもないことです。

 

みんなから好かれなくても、たった一人でもあなたのことを理解してくれる人、

好きでいてくれる人がいたら幸せなことです。

 

 

 

3.自分の良いところを見れる

魅力的な人、輝いている人は自分に自信を持っています。

自分の魅力を信じていて、他の人にはない魅力を、

自分が持っていることを知っています。

それは、自意識過剰という意味ではなくて、人それぞれ良さがあることを、

知っているのだと思います。

 

自分の良さを感じやすくするためにどうすればいいか、考えました。 

・頑張っている自分のことを認めてあげましょう。

・自分のことを大切にしましょう。

・自分のことをほめてあげましょう。

 

人それぞれ違った魅力があります。

あなたにも魅力があります。

必ずあります!!

 

この3つに気をつけると、あなたは今よりも魅力的になれると思います、きっと。

 

 

前向きになる本です。

心に響くメッセージが詰まっています。

では、また