ととまway

人生楽しんだもの勝ち!どうせなら笑って生きるぞ~!!

買い物をもっと楽にする方法 買い物かご持参でストレスフリー

こんにちは、ととまです。

 

週末買い物に行くと駐車場は満車状態です。

スーパーの中も人が多いです。

週末は特売が多いから仕方ないのかもしれません。

 

ほとんどの人は、レジで精算してカゴに入っているものを別の台に移り、

袋詰めしています。

卵やパンの入れ方に気をつけたり、重い野菜が下になるように詰めていきますね。

 

ととまも昔は袋詰めしてました。

うまく袋に収まる日もあれば、バランスが悪くてうまくいかない日もありました。

それに買い物が多いとあの袋詰めって結構時間がかかるんですよ。

急いでるときはストレスに感じていました。

 

そして、約6年位前から買い物に行くときは、エコバックのかごタイプのものを持って行くようになりました。

http://1.bp.blogspot.com/-w-hgUnqEZZQ/VCkbDQsv0oI/AAAAAAAAnAU/rPSt5eNzcs4/s800/kaimono_kago_full.png

エコバック持っていくと、袋詰めしなくていいので、すぐに帰れます。

流れがスピーディー!

 

「超、楽!なんで、もっと早くエコバックにしなかったんだろう」

というのが素直な感想でした。

 

実は、レジでくれるレジ袋も欲しかった理由もありました。

レジ袋はゴミをまとめたりするのに、便利です。

 

エコバックを使うと、レジ袋はもらえなくなるのでそれも困るな~と思っていました。

ですが、レジのお姉さんがサクサクとエコバックに入れてくれると、

あとはお金払ったら帰れるんです。

 

すごく楽ですよ!

スーパーが混んでいると袋詰めするところも混んでいて、空かない時もあったり、

狭いところで袋詰めしたりしていました。

 

ゴミ用に使う袋が欲しいなら使う分だけ買う方がいいと思います。

たくさんもらいすぎても捨てるだけだし、使うぶんだけ買う方が結果お得です。

 

みんながエコバックを持って行くと、スーパーにいる時間も短縮されて、スムーズに買い物が終わるので、駐車場の混雑も少し改善すると思います。

 

レジ袋に詰めるコーナーもいらなり、スペースを有効活用できるようになります。

 

なにより買い物に行く人の袋詰めのストレスが軽減されます。

袋詰めがなくなると約5~10分は短縮されます。

 

あまり深く考えずに、袋詰めしているかもしれませんが、実はあなたの大事な時間を使っているのです。

 

時間は限りがある大切なものです。

1日24時間は誰にも平等です。

 

 いつもより早く帰ることができると、家のことをしたり、家族と過ごしたり、

自分の自由な時間が増えます。

 

お金持ちはお金で時間を買い、お金持ちでない人は時間を売ってお金を稼ぎます。

お金持ちの人は、お金を払って自分がやっていたことを、人や機械に代わりにやってもらいます。お金を払うことによって時間を得ます。

そして、もっとお金を稼げることに時間を使います。

 

お金持ちでない人は自分の時間を売ってお金を得ます。自分の時間を提供することで、お金(賃金)を得ます。

 

時間はそれほど大切なものです。

忙しい人ほど時間の作りかたが上手です。

 

時間の使い方を考えて、自分の時間を大事に使った方がいいと思います。

 

 

 

 

では、また