ととまway

人生楽しんだもの勝ち!どうせなら笑って生きるぞ~!!

トヨタのお店で自動ブレーキの体験をしてきた感想

こんにちは、ととまです。

 

先日、トヨタのお店で自動ブレーキの車に試乗し体験してきました。

コマーシャルではよく見かけていましたが、実際に乗ってみて体験して、

「これはいい!」と思いました。

  

運転席にトヨタのお店の方が乗り、ととまは助手席に乗りました。

トヨタの方は丁寧に説明してくれました。

 

車の前には障害物が置いてありました。

トヨタの方が「しっかりつかまってください」というのでかなり揺れるのか?

衝撃はどんなものか?

不安と期待で、助手席の左上にある取っ手?のところを、握りました。

 

そして、アクセル全開に・・・

 

次の瞬間、車が停まりました!

障害物にはぶつからず手前で。

 

思ってたより全然衝撃は少なかったです。

 

http://2.bp.blogspot.com/-Pb0KvzsS8IA/Wa8-rOauZyI/AAAAAAABGhI/HrR_aXIIQwUR0mXmaKo9BQUOjg7U28Z2gCLcBGAs/s800/jiko_bicycle_car.png

前だけでなく、車の後ろにもレーザーがついていて、自動で停まるとのことでした。

 

すごくいいです!

 

勝手に停まるのってすごいですね。

時代はどんどん進歩していますね。

 

つい、うっかりブレーキとアクセルを踏み間違えて、コンビニに突っ込むという悲惨な事故が何件もありましたね。

  

これから、どんどん広まっていってみんなが普通に、自動ブレーキの車に乗る時代が早くくればいいなと思いました。

そうすると、今より間違いなく事故は減ると思います。

あっ、冬道の凍結してる道路はどうなるのかな。

冬道は急ブレーキ、急ハンドルはご法度ですよね?

でも、間違いなく事故は減るでしょうね。

 

ととまは、今回「カムリ」という高級車での体験でした。

まだ、高価な車にしか装備されていないようです。

値段もかなり高い!!

 

しかし、カムリいい車だったな~!!

乗り心地最高だったな。

あんな車でドライブしてみたいな。

 

では、また