ととまway

人生楽しんだもの勝ち!どうせなら笑って生きるぞ~!!

ブログを始めて1か月経ちました。正直立ち止まっております。

こんにちは、ととまです。

 

 

ブログを始めてから、ブログ中心の生活になっています。

今日も、読者登録している人のブログを見たりしていました。

 

世の中には楽しいブログ書く人たくさんいますね!

魅力的な人が多くて、文章からも人柄が伝わってきます。

どんな人が書いてるのかな?って妄想しています。

完全に妄想族です!

これから、その方たちの過去記事もじっくり読むのを楽しみにしています!

 

 

10月14日から始めたこのブログ、毎日更新を目標にやってきました。

今のところ、毎日更新は何とかできています。

でも、正直最近迷っているのです。

どんなことを書けばいいのか?

自分はどんなことを書きたいのか?

ユーザーが喜ぶ記事って?

と考え、わからなくなっております。

いいことを書かないといけない気がして・・・

いいことってってなんだろう?

 

パソコンの前でただ時間が過ぎていたりします。

 

ですが、今日少しヒントをもらいました。

「自分らしく」でいいんですね。

自分の書きたいことを書いていけばいいんですね。

自分が楽しいと思うことを書くことにします。

 

100記事書くまでは毎日更新!と書いてる記事をよく見かけます。

それは、100記事でアクセス数が増えるというより、書くことを日課にする意味だったり、書く能力、ひらめき力をアップするための準備期間なんですね。

私は、書くことにもパソコンにも慣れていないので、アクセス数とか気にしないで書いていきたいと思います。

・・・でも、アナリティクス見てしまうんですよね(苦笑)

 

そして、メンタルをやられてしまいます・・・(´;ω;`)

 

さて、今日はゴルフの練習に一人で行きました。

段々寒くなってくると、やる気が失せてしまうんですよね。

 

今日は暖かい服装で行きました。

そして、終わったら帰りにコンビニスイーツを買ってお茶しよう!と決めて。

今日はご褒美をきめて、やる気をだした感じです。

黙ってても、やる気があるときもありますが、ちょっと腰が重い時はご褒美作戦です。

 

練習場はにぎわっていました。

二人で来ていて、お互いをスマフォで撮影している人もいました。

私は、一人で黙々とやり、少し汗ばんで練習してきました。

そして、帰りにコンビニによりチョコレートのスイーツを買ってきました。

帰ってからコーヒー飲んで、ほっこりしていました。

 

http://1.bp.blogspot.com/-wFERuEGUrfs/UxbLsBE3p2I/AAAAAAAAeCw/JF4ZetwHing/s800/sweets_chocolate_cake_sachertorte.png

ということで、これからも時々迷いながら、

でもコツコツと書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします!!

 

 

www.totoma1125.com

 

では、また