ととまway

人生楽しんだもの勝ち!どうせなら笑って生きるぞ~!!

スターボタンはずしました

 

こんにちは、ととまです。

 

スターボタンはずすことにしました。

 

2週間くらい前から、スターボタンについてはずそうかな・・・と考えていました。

 はずそうと思いながら、いつからはずそうか考えている時、

いつも見ているブロガーさんがスターボタンをはずしました。

その方の決断に、ととまも決断しました。

 

 

 

最初ブログを始めたときPV数もないような状態で、離れ小島にいるような気持ちでした。

そんな中、段々とスターがついてくると嬉しくなってきたものでした。

そして、画面の上の方にお知らせランプがつくと、心が躍るのです。

 

誰かがみてくれたんだ、と思うと一人じゃない気がしていました。

 

いつの間にかスターを楽しみにするようになりました。

仕事していても、休憩にはブログをチェックしていました。

スター依存症まではいきませんが、かなり気になっていました。

 

ブログを始めたときはスターのこともわからず、ただひたすら書いていました。

好きなことを書いていました。

  

最近は、

スターが多ければ記事が評価されていて、

少なければいまいちな感じに勝手に思っていました。

 

スターは嬉しい反面、気になってしまっています。

読者の方、スターをつけてくださる方はどんなことを書いたら喜ばれるのかな?

と思ったりすることもありました。

といって、みなさんに楽しんでもらえることは書けないのですが・・・

 

また、スターをつけていただいた方のブログに遊ぶにいくのが難しい時があります。

その日に行くのがいいとは思うのですが、なかなか自分のブログも書きつつ遊びに行くのは厳しいのです。

スターをつけていただいてもお返事が出来ないのは心苦しいのです。

 

読者登録している方のブログは毎日というわけにはいかないかもしれませんが、

遊びに行きますよ!

 

 よろしくお願いいたします。

 

では、また