私のプロフィールはこちら

はじめまして ととまです 初心者がブログ始めました

「空を向いて咲く向日葵空を向いて咲く向日葵」のフリー写真素材を拡大
はじめまして~遅咲きのひまわり、ととまです。

この度、以前から興味のあったブログに、チャレンジすることにしました。

何年か前にやろうかな~って思ったことがありましたが、私はパソコンに詳しくないので無理だろうと簡単にあきらめていました。

ブログってなんだかむずかしそう・・・。やりたい気持ちがありながら、一歩踏み出す勇気がなかったんです。

アルファベットやカタカナなど、専門用語に拒絶反応が・・・

 

 

火・炎のイラスト

でも、段々と心の炎がメラメラと燃えてきましてポチッとスイッチが入りました。

 

 

これまでいろんな方達のブログで元気をもらっていました。

悩みがあったり辛い時、答えを求めてネットの中をさまよい歩いていることがありました。そんなとき誰かのブログで自分の求めていた答えや共感できる内容に出会うとすごく嬉しくて嬉しくて・・・何度も読み返していました。

ブログに辛い気持ちを助けてもらったことが何回もあります。自分の気持ちを確かめたり、背中を押してもらうことが多かったな~。

ブログの影響って大きいですね。

 

わたしは何歳になってもいろんなことにチャレンジしていくことが目標です。やる前にあきらめないでとりあえず一歩踏み出してみます。やっていくうちにきっと覚えていくよね。

 

パソコンやwebのことは、チンプンカンプンですがこれから覚えていきま~す。

やる気満々ですよ!

 

このブログで伝えたいこと

生きていればいろんなことがあるけど、どうせなら楽しくいきたいと思っていること。離婚経験者だけど、いまは幸せなこと。離婚は不幸じゃないこと。

自分の病気のこと(子宮筋腫、卵巣嚢腫)

ほのぼのとした毎日が幸せだということ。

 

ゆったりまったりな気持ちを書いていきます。

 

よろしくね(^_-)-☆

 

⇩詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

参考 プロフィール

 

またね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です