私のプロフィールはこちら

ゴルフの教え魔から身を守る方法

ゴルフ場のイラスト

わたしの趣味はゴルフです。打ちっぱなし練習場に行くと教え魔が近づいてくるんです。あなたの周りにも教え魔がいませんか?

こまったなあ~!って思っていませんか?

 

そんな困った教え魔から身を守る方法を紹介します。

教え魔から身を守る方法

 

「お断りします」のイラスト(男性)

1.はっきり断る

「教えていただいている方がいますので結構です」と断ります。なかなか勇気が必要な方法ですが、次からは声をかけてこないでしょう。

 

2.教え魔がいない時間に行く

これはわたしも実践している作戦です。なかなかいい作戦ですよ。

だいたい来る時間がわかるのでその時間をずらして行きます。

 

3.教え魔と違う場所で練習する

これもおすすめの作戦でわたしもよくやる作戦です。

教え魔がいる時は違う場所で練習します。きっと薄々「あれ?嫌われてる?」と思うかもしれませんね・・・。

 

なぜ教え魔になるのか

それは自分がうまいと思っているからです。

下手な女性を見ると放っておけないのでしょう。「ありがとうございます」と感謝されたい、「うまいですね」と褒めてもらいたい。優越感に浸りたい・・・。

教え魔にはおじさまが多いのです。若い男性や、女性に教え魔はわたしの周りにはおりません。圧倒的におじさまです。

 

 

わたしの周りの教え魔

はい、何人もおりますよ。その中の一人のおじさまは、ちょっと離れた所で練習していても近づいてきます。

そして得意気に「止まる球はこう打つ」「低い球はこう打つ」と、教えてくださいます。でも、ひと言も「教えて下さい」とお願いしていないんですよ。

人の打席にたち、人の球を使ってです。

ある日友達と行ったとき、友達と教え魔は初対面でしたがレッスンが始まりました。そのうち自慢話が始まります。

困ったもんだなあ~と思っています。

 

 

 

鷹のイラスト(動物)

能ある鷹は爪隠す

頼んでもいないのに教え魔になるのは逆に嫌われますよ。爪は隠しておいて「見せて下さい」と言われたらみせればいいのです。

その方がかっこいい!!ですよ。女性から見て黙々と練習している人の方がかっこよく見えます。

もし、心当たりがあるかたはご注意を!

 

 

練習の後はご飯が美味しい

練習のあとのご飯はとても美味しいです。

汗をかいて、運動するのって気持ちいいですし、ほどよい疲労感でよく眠れ。ます。仕事で嫌なことがあっても、練習から家に帰るときはスッキリしています

私は、運動神経が鈍いので、うまくなるスピードがカメのように遅い・・・。

でも、楽しい!

たまに、たまに、うまく当たったときは気持ちがいい!

 

参考記事⇩

「ゴルフ 非力な女性が飛距離アップするためのおすすめな練習法」

「あなたのゴルフを勧めたい6つの理由」

 

まとめ

教え魔から身を守る作戦は確実なのは「1」です。

わたしは「2」と「3」で身を守っております。

あなたも、ぜひ・・・。

 

 

ゴルフに行くときUVケアはされていますか?

「ゼロホール」のUVケア商品はプロゴルファーも愛用しています。

ゴルファー専用のUVケアシリーズです。

ゴルフは長い時間野外でプレーしますので思っているより紫外線からのダメージを受けています。

UVケアはしっかり行って楽しくプレーしましょうね。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です