私のプロフィールはこちら

あなたにゴルフを勧めたい6つの理由

ゴルフをしている人のイラスト(ゴルフ場)

 

わたしの趣味はゴルフです。

今はゴルフが楽しいですがゴルフにハマる前は「ゴルフって何が楽しんだろう?」と思っていたんですよ。

ゴルフはなかなか簡単にはうまくなりません。上達するのに時間がかかります。それが魅力でもあります。「ゴルフは人生と一緒だ」といわれています。

もしあなたがゴルフをしたことがないのならゴルフを勧めたい6つの理由があります。

ゴルフに興味を持ってくれたら、嬉しいな。

ゴルフを勧める理由

1.自然の中でのプレーは最高

青い空、木々の緑、風の音、鳥のさえずり・・・。

自然に触れ合うことで気分転換になり、リフレッシュできます。

嫌なことがあっても忘れちゃう。

緑が多いので、癒されます。

すごい、解放感!

そして、いいショットが打てたら最高の気分!

 

2.長くできるスポーツ

他のスポーツのように飛んだり、跳ねたりしないのでスポーツの中では体への負担は少ないです。

70代80代になっても楽しんでいる人が多いです。

高齢になっても仲間とゴルフが出来るのは楽しいよ。

 

3.かなり歩くので健康のためにもってこい

1回のラウンドで約7~8km歩きます。

ただ歩くのはつまらないですが、自分の打ったボールまで歩くのは不思議なことに楽しいよ。

全身の血行がよくなります。

筋力維持できます。(なにもしないと筋力はどんどん低下していきます)

足腰が鍛えられますよ。

 

4.頭を使う

コースには池やバンカーなどの障害物があります。

それを避けるために自分の飛距離を考えて打つクラブをかえます。どのクラブだとどれ位飛ぶのか自分で覚えておかないといけないのです。

残り何ヤードかによって、どのクラブを使うのか考えるので頭を使います。脳の刺激になります。

 

5.ご飯が超おいしい

これは嬉しいよね!

たくさん歩くので昼にはお腹ペコペコです。(厳密には昼前からペコペコ)

昼ご飯が待ち遠しくて仕方ありません。美味しい昼食を食べて、また午後頑張ろうという気分になります。

 

6.ぐっすり眠れる

1日プレーするとかなり疲れます。

程よい疲労感から、夜はぐっすり眠れますよ。

布団に入ればすぐに睡魔がやってくるんです。

タオルケットをかけて寝る人のイラスト

 

 

さいごに

ゴルフはスポーツのなかでは体の負担が少なくて高齢になってもできるスポーツです。練習場にいくと老若男女が練習をしておられます。夫婦で練習にきている人もいます。

わたしはゴルフを始めて何年かたちましたが、うまくなるスピードはかなり遅いです。でもすぐにうまくならないこそコツコツ努力できるんです。

ゴルフは昔にくらべたらお金がかからなくなったとはいえ練習やラウンドにはお金がかかります。でも、自分のペースで楽しむこともできます。

自分なりにお金のかけない方法で楽しむこともできます。わたしは今経済的に厳しいのであまりお金をかけないように練習しています。

競技にに出るわけではないので健康のために楽しんで続けていければいいと思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です