私のプロフィールはこちら

買い物をもっと楽にする方法  買い物かご持参の4つのメリット

フラットデザインのアイコン トートバッグのアイコン素材

こんにちは~遅咲きのひまわり、ととまです。

 

あなたは買い物に行く時、買い物かごは持って行きますか?

それともスーパーでもらった袋に入れてきますか?

わたしはかごタイプのエコバックを持参しています。レジで会計をしながら店員さんがそのエコバックにつめてくれるのでとっても楽ちんなんです。

わたしがエコバックを持参して実感した4つのメリットを紹介します。

もし、まだエコバックを使ったことがないならぜひおススメします。エコバックを使うとあなたも買い物がとっても楽になることまちがいありません。

 

ストレスフリー

スーパーの中は時間帯によっては混雑しています。

ほとんどの人はレジで精算したあとは、カゴに入っているものを別の台で袋詰めしています。卵やパンの入れ方に気をつけたり、重い野菜が下になるように詰めていきますね。

わたしも昔は袋詰めしてました。うまく袋に収まる日もあれば、バランスが悪くてうまくいかない日もあるんです。それに買い物が多いとあの袋詰めって結構時間がかかるんです。

家族が多いと買い物も多くなりますし、急いでるときは結構ストレスに感じていました。

ある時かごタイプの買い物かごを持参してみました。すると、買い物がとっても楽になったのです。レジで店員さんが会計をしながら詰めてくれるので、お金をはらったらすぐに帰れます。

流れがスピーディー!

レジのお姉さんがサクサクとエコバックに入れてくれるとあとはお金払ったら帰れるんです。

すごく楽!

なんでもっと早くエコバックにしなかったんだろうというのが素直な感想でした。

スーパーが混んでいると袋詰めするところも混んでいます。袋詰めする場所がない時もあったり、狭いところで袋詰めしたりと、ストレスでした。

買い物かごを持って行くとこのストレスがまったくなくなります。それってとっても楽なんですよ。

 

フラットデザインのアイコン シンプルな時計のアイコン

時間を節約できる

買い物かごを持参して袋詰めがなくなると約5~10分は短縮されます。10分って大きいですよ。10分あったらいろんなことができます。

あまり深く考えずに袋詰めしているかもしれませんが、実はあなたの大事な時間を使っているのです。時間は限りがある大切なもの。1日24時間は誰にも平等です。

いつもより早く帰ることができると、家のことをしたり、家族と過ごしたり、自分の自由な時間が増えます。

 

お金持ちはお金で時間を買い、お金持ちでない人は時間を売ってお金を稼ぎます。

お金持ちの人はお金を払って自分がやっていたことを、人や機械に代わりにやってもらいます。お金を払うことによって時間を得ます。そして、もっとお金を稼げることに時間を使います。

お金持ちでない人は自分の時間を売ってお金を得ます。自分の時間を提供することで、お金(賃金)を得ます。

時間はそれほど大切なもの。忙しい人ほど時間の作りかたが上手なんです。時間は作るものです。

時間の使い方を考えて、自分の時間を管理することは大切なことなんです。

 

 

フラットデザインのアイコン 葉っぱのアイコン素材

環境に優しい

わたしはスーパーでもらう袋が欲しい気持ちもありました。あの袋はなにかと重宝するんです。ゴミをまとめるのに使ったり・・・。

でも袋が欲しいなら必要な分を購入するほうが結果的にはお得だと気がつきました。もらいすぎて使わずに捨ててしまう場合もあります。使う分を購入するほうが無駄なく使いたい分を使えます。

無駄なゴミがふえるということは二酸化炭素もふえて地球温暖化の原因になってしまいます。ゴミは減らして環境に優しいことをしていきたいですね。

 

お得なサービスをゲットできる

わたしの行くスーパーではエコバックを持参して買い物をした場合、スタンプを押してくれます。このスタンプがたまると商品券をもらうことができます。

知らず知らずのうちにスタンプがたまっていて商品券をゲットしています。

いまはエコバックを持参するとポイントがたまって商品券をもらえたり、毎回何円か安くしてくれたりとメリットがあります。お得なシステムになっています。

時間が節約できて、ストレスフリーで、商品券ゲットできていいことだらけです。

 

もしまだエコバックを使ったことがないならおススメですよ。

買い物がと~っても楽になりますよ!

では、また

2 Comments

chan

ととまさん、こんにちは。

ようやく記事にコメント欄があったので書きますね。
wordpressの場合、はてなブログと違って中々コメントがつきません。

モチベーションを保つコツ
・全ての記事にコメント欄をつけること(わからなかったら言って下さい。調べます。)
・プログ村などに登録。ランキング順位が上がると意欲がわきます。

これらは、前の記事で書きたかったのですがコメント欄が無かったので、こちらに書きました。

返信する
ととま ととま

chanさんこんにちは。コメントありがとうございました。
コメント欄がなくなっていたことに気が付きませんでした。
教えてくださってありがとうございました。
今調べてコメント欄を復活させました。
こんな感じでいろんなことが手探り状態です。
今は過去記事があまりにも薄いため毎日リライトに燃えています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です