私のプロフィールはこちら

お歳暮はやっぱり、イオンで買うことにする!だって番号札があるから!

贈り物を渡す和装の女性のイラスト

こんにちは、ととまです。

夏の間は簡単にシャワーで済ませていましたが、寒くなってきて、さすがにシャワーだと寒いので湯船につかっています。

やっぱり、あったかい湯船に入るのは気持ちがいいです。入った瞬間、「あ~!!」と声が出てしまします。

声というか、何かが体から出ていく感じがします。

体の中の疲れや、ストレスがこの、「あ~!!」に、なって出ていく気がします。

 

毎日、いいことばかりって訳にはいきませんよね、この世の中。人間関係で疲れたり、ちょっとイライラしてしまうこともあります。

でも、ととまの場合そのストレスが何日もたまったまま、というのはありません。大抵、一晩寝ると、朝にはケロリ。

 

先日お歳暮を買いに行きました。

この時期、お歳暮コーナーは混んでおります。

大手のイオンなどは、番号札を用意して、公平に順番に対応してくれます。イオン様素晴らしい!

ですが、今日は近くのスーパーの中のギフトコーナーで買うことにしました。夕方行ったのが悪かったのかも?

とにかく混んでいるのです。しかも窓口が一つではなくて、あちらこちらから買えるパターン。ケーキが売っていたり、切手が売っていたり、ぐるっと周りから、店の人に声をかける感じです。

お歳暮を郵送するための送り状を書くコーナーもありました。そこで、先に送り状を書いておりました。

書き終わり、さて、店員さんは?と思いましたら、忙しそうに他の方の対応をされておりました。

店員さんが一人しかおらず、どこが正規の並び場かも不明の中、時間が過ぎてまいりました。

次々に反対側から、割り込み?的なことをする人がいて、というか、順番はもはや不明。あちらこちらで、待っているお客さんが・・・

段々と、わたしに怒りの感情が芽生えてきました。

「大体、この忙しい夕方のお歳暮コーナーに、店員が一人?」

「いつまで待てばいいの?(正直待つのは苦手です)」

混んでいて、番号札などで、順番を待つのは仕方ありません。順番ですから。

割り込み自由、店員さんの気配りもなし、なんて。

店長を呼んでひと言物申したい気持ちでしたが、

やめました。

 

来年からは、順番札のあるイオンで買うことにします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です