私のプロフィールはこちら

PC用メガネでブルーライトから目を守り快適ブログライフを!

「野外でブログを更新中野外でブログを更新中」のフリー写真素材を拡大

あなたはパソコンをよく使いますか?

仕事でパソコンを使わないとしても、スマフォを毎日を触る習慣はあるのではないでしょうか。

それとも、このブログを見ているということは、もしかしてあなたもブログを書いている可能性もあるかもしれませんね。

 

ところで、パソコンを使う時にPCメガネを使っていますか?

もし、PCメガネを使っていないのでしたら、目の為にPCメガネを使用することをお勧めします。

なぜならば、PCメガネはブルーライトをカットしてくれるからです。

 

「ブルーライト」って聞いたことありますか?

ブルーライトはスマフォや、パソコン、LED電球からも出ていて、浴びることで美容や健康に悪影響を与えることがわかっています。

このブルーライトを完全に浴びないわけには、なかなかいきませんができるだけ有害なものは避けたいですね。

 

 

ブルーライトって?

ブルーライトは人が目でみることができる光の中で、最も紫外線に近いもので、波長が短いためエネルギーが強いのが特徴です。

スマフォやパソコンから出ています。

 

ブルーライトの害は

・眼精疲労

目が疲れることで、脳も疲れています。

長くパソコン作業をしていると、眼精疲労を引き起こします。

・加齢性黄斑変性症になる危険性がある

ブルーライトは刺激性が高く、網膜まで届きます。

ブルーライトを浴びることで、網膜がダメージを受け、活性酸素が発生します。この、活性酸素は体を老化させます。

そして、加齢性黄斑変性症という、失明する恐れのある、病気になる危険性があるのです。怖いですね。

・体内時計が狂う

人間には、体内時計があります。 体内時計が狂うことで、睡眠、自律神経、ホルモンバランスに影響を受けます。

それが、病気に発展することもあります。

「洋風なアンティークな時計洋風なアンティークな時計」のフリー写真素材を拡大

使った感想

 

わたしはブログを始めてからというもの、慣れないパソコン作業に毎日かなりの時間をかけていました。

パソコンの作業もおぼつかない中、ブログの設定やらなんやらで、楽しい時間でしたが、気がつけばかなりの時間パソコンの前でした。

そのうち目はとても疲れていました。目の奥が重くなり、頭も痛くなってきたんです。

でも楽しいから、パソコンの作業ばっかりしていました。

そんな時、たまたまPC作業用のブルーライトカット用メガネの存在を知り、すぐに購入しました。

 

そして、使ってみたら目の疲労がまったく違いました。

目が疲れなくなりました。

この差はなんだ?と思うくらい目が疲れなくなりました。正直、ビックリです。

そして、軽い!!

メガネをかけていて重さを感じません。そして、賢く見える!!

これはうれしい~!!

わたしは目がいいので、これまでメガネをかけることがなかったのですが、賢く見えるのでメガネをかけては、鏡でメガネ姿の自分を確認してます(笑)

 

 

まとめ

パソコンの仕事をしている人や、ブログを楽しんでる人は、

PC用のメガネを使用することを勧めます。少しでも、体に有害なものはカットしたいですね!!

大事な👀ですからね!!

私が使ってるのはこれです。

ZOffのブルーライトカットメガネです。ブルーライトを50%カットしてくれます。

 

これがなかったら、目が疲れて、思うようにブログが出来なかったでしょう。

パソコン作業をする方、ブログを楽しんでる方はPCメガネを使うことをおすすめします。

PCメガネを使うと、目の疲労が全然違います!!

大事な目を守りましょうね!!

そして、快適なブログライフを!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です