いじめがある職場に未来はない!今すぐやめた方がいい理由[看護師いじめ]

いい香りすぎて、思わず食べてしまいたいリップクリーム

寒くなってくると、お肌が乾燥してきますね。

お風呂上りには、ボディークリーム、手には、ハンドクリーム、唇にはリップクリームが欠かせないですね。

 

わたしは最近とてもいい香りのリップに出会いました。

いい香り過ぎて食べてしまいたいほどです。

おしゃべりするときなど、ほわ~んといい香りがします。

いい香りのリップ

私が今使っているリップクリームは、これです。

Vaseline リップです。

香りは、クレームブリュレ。

あま~い、バニラのいい香りです。

 

いい香りのリップを気に入っている理由

あま~い香り

あま~いバニラの香りがします。

とってもいい香りです。

あま~い香りで、わたしは気分がほわ~んとして自然と柔らかい表情になっています。

 

しかも、このリップはワセリンなんです。

リップクリームとワセリンは成分が違うんですよ。リップクリームよりワセリンの方が保湿力が優れています。

肌が弱い人はリップクリームより、ワセリンの方が安心です。

リップクリームはいい香りのものがたくさん発売されていますが、ワセリンは無香料のものが多いのです。

ワセリンでいい香りがするところも気に入っています。

 

今にもいい香りがしてきそうでしょ?

思わず、鼻の下にも塗りたくなるのを、ぐっと我慢しております。

あまりいい香りすぎて、食べたくなるので、ご注意を!

 

かわいいサイズ

大きく見えますが、縦横3センチのかわいいサイズです。

コロンとしていて、愛らしい形をしています。

ポケットに入れても邪魔になりません。

濃厚なつけ心地

見て下さい!

とっても濃厚です!

つけ心地はいいです!!

濃厚で、しっとりしたつけ心地です。

濃厚で、今までのリップクリームよりつける回数が減りました。

 

 

ほんのりピンク色のもあります。

 

香りの効果は

・心を落ち着かせる

・心を明るくする

・リフレッシュ

・リラックス

・ホルモンのバランスを整える

・相手にいい印象を与える

 

香りの効果って大きいです。好きな香りをかぐことで、いい気持ちになってストレス軽減作用もあります。

おしゃべりしている時に相手の方からほんのりといい香りがするとちょっとドキドキしませんか?

 

 

ワセリンとリップクリームの違い

 

リップクリーム

リップクリームは添加物、不純物が多く含まれています。敏感肌の人には向いていません。

塗り過ぎることで、悪化する場合もあります。

ワセリン

リップクリームより保湿力が持続します。

不純物があまり入っていません(ワセリンの種類にもよりますが)肌が弱い人はワセリンの方が安心です。

ただ、UVケア成分が入っていないため、日焼け止め効果はありません。

 

 

スティックタイプとバームタイプ

スティックタイプ

簡単に塗りなおしができますが、固形なため摩擦によって唇を傷めてしまいやすいのです。

塗る時はポンポンと優しく上から押すように塗りましょう。

バームタイプ

バームタイプのものは滑らかで柔らかいので荒れた唇にも塗りやすいです。

指で塗るので摩擦が少なくてすみます。

 

リップクリームの正しいつけ方

・摩擦を与えないように、「塗る」というより「つける」

 

・柔らかな軟膏タイプのものがよい

 

につける

横につけてる人が多いのではないでしょうか?

唇のしわにも入っていけるように、縦に塗るのが正しい方法です。

塗り過ぎは逆効果です。一日に何回も塗るのは悪循環です。4,5回くらいまでにしましょう。

 

ほんのりピンク色のものもあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です