私のプロフィールはこちら

体重計に毎日乗るだけで体重増加にブレーキをかけることができる

ダイエットのイラスト「体重計・女性」

わたし、毎日お風呂の前に、体重を量っていました。

特に、ダイエットなどの目標があったわけではなく、ただ、日課になっていました。

 

それが、寒くなってきてから、サボって量らなくなりました。

 

多分一か月は量っていなかった・・・・

 

なんだか、自分でも気づいていたんです。お腹周りが怪しくなってきたことを・・・

 

今日、おそるおそる体重計に乗ってみました。

 

が~ん!!

 

1.5キロ増えていました!!

 

毎日量っていた頃は、増えたな~と思ったら、ちょっと気をつけていると、それ以上増えることはなく、元に戻っていてよかったのです。

量らないということは、ブレーキが効かないということです。

見たくないことに蓋をしてしまっていました。

 

反省・・・😢

 

一か月も量らないでいたからな~。

自由に食べていたもんな~。

 

知らず知らずのうちに、食べる量が増えてました。

増えるのは簡単だけど、減らすって大変!

 

体重を量るってことだけでも、すごく大事なことだったのだとよくわかりました。

 

毎日量ることは、早期発見になるんだな。

気を引き締めて、ダイエットだ~!って頑張らなくても、

なるべく階段を使おう!

少し歩こう!

運動しよう!

ちょっとだけ、晩御飯を減らそう!

って少し思うだけで、大惨事にはならずに済んでいた、今までは・・・

 

急に減るのも、病気のシグナルかもしれないし。

やっぱり、毎日量るのって大事だな~

 

せっかく、タニタの体脂肪が測れる体重計を買ったのに・・・

 

体脂肪はそう簡単には落ちないので、体脂肪を落とすことはいつしか諦めて、いつも体重だけ量っていました。

 

でも、体重も量らなくなってたもんな~。

 

よしっ、また毎日量るぞ!

ただ、体重計に乗るだけで、気持ちが引き締まり食べすぎ防止になるので、

また心を入れ替えて、毎日量ります。

 

こちらも見てね ⇩

「70歳になっても素敵に元気にキラキラしていたい!そのために今からすること」

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です