私のプロフィールはこちら

同い年の彼女より美肌になりたい!肌に差がつくたった一つの方法

肌のきれいな女性

同じ職場で働いている彼女。乾燥しやすい今の季節でも彼女の肌は潤っていて、ぷるぷる。

 

彼女はわたしと同い年なのに…羨ましいな。どんな化粧水使っているのかな?

そんな風に感じているあなた。

 

同い年だと何かといろいろなことを比べてしまうものですよね。わかります(*^_^*)

女性ってそういうものです。友達でさえ、時にライバルに思えてきて嫉妬してしまうこともありますよね。

 

ところで、あなたはお風呂から上がってから化粧水をつけるまで何分かかっていますか?

もしかして体を拭いて、髪を拭いて、着替えて部屋にきてから、あるいは髪を乾かしてから化粧水をつけたりしていませんか?

 

ぷるぷるな肌にするには、化粧水をつけるまでの時間も関係しています。肌に差をつけるための大切な方法は、洗顔後すぐの保湿です。

洗顔後は肌はカラカラな無防備な状態です。すぐに潤いを与えられるかどうかで栄養分の吸収もまったく違います。

 

化粧水の違いというよりも、保湿するまでの時間がぷるぷるの肌になれるかのポイントになります。

理想は洗顔後3分以内の保湿です。

でもお風呂上がりの女性ってすることがたくさんありますよね。

保湿が大事とわかっていても髪が濡れたまま、裸のまま化粧水をつけるのはなかなか大変です。

そこで簡単に素早く保湿できるのが、アベンヌウォーターです。

アベンヌウォーターはスプレータイプなので、わずか数秒で顔に吹きかけることができます。

わずか数秒なので簡単でしょ?

わずか数秒のひと手間で、同い年の彼女よりもぷるぷる肌になっちゃいましょう!

洗顔後の肌は1分1秒を争う大事な時間

時計の文字盤

洗顔後すぐの保湿

お風呂上がりはの洗顔後の肌は、血行がよい状態なので、毛穴が広がっていて水分が蒸発しやすい状態です。

入浴により体が温まっている分、水分の蒸発が速くなります。

それに、汚れが洗い流されるときに潤いも一緒に流されていて、無防備な状態です。

 

でも、毛穴が広がっている分、すぐに保湿をすると効果的に浸透することができます

逆に、いくらいい化粧水をたっぷりつけても、時間がたってしまうと肌に浸透しにくくなってしまいます。

いい化粧水を使うかどうかよりも、洗顔後すぐに保湿することが大切なんです

とはいえ、入浴後の女性はすることがたくさんあって、顔のことは後回しになりがちですよね。

でもぷるぷる肌になるには、顔は後回しにしないで1番最初に手入れをしてあげましょうね。

アベンヌウォーターはとにかく手軽

アベンヌウォーターはスプレータイプなので手軽に使うことができます。

お風呂上がりに、シューっと一吹き、顔に吹きかけておきましょう。

それから着替えをして部屋にきてから、ゆっくり化粧水や乳液をつければいいのです。

アベンヌウォーターを吹きかけることで、洗顔後の肌にとりあえず水分が補えているので、慌てなくても着替えてから化粧水をつけても大丈夫です。

それに嬉しいのは、アベンヌウォーターは化粧水をつける前の導入液としての効果もあることです。

なにもつけない状態の肌に化粧水をつけるよりも、導入液をつけてからのほうが浸透もよくなり、肌内部まで潤いが届きます

手軽・簡単で、化粧水の浸透がよくなるので、女性にはとっても嬉しいアベンヌウォーターです。

 

わたしは脱衣所に1本置いています。お風呂から上がって体にタオルを巻いてから、アベンヌウォーターをシューっと顔に吹きかけます。

それから体を拭いて着替えて、髪を拭いて部屋に戻り、化粧水などをつけています。

お風呂上がりにアベンヌウォーターをシューっとするようになってから、化粧のノリがよくなりました。

 

脱衣所に1本置いていますが、わたしのバックにもアベンヌウォーターが1本忍ばせています(*^_^*)

アベンヌウォーターとは

澄んだ水の水滴

南フランス生まれのアベンヌ温泉水100%

アベンヌウォーターはとにかくすごい温泉水です。

どんなふうにすごいのかと言いますと…

フランスのアベンヌ村に5億年の歳月をかけて形成された地層の中を、降った雨が50年以上かけて通り抜け、アベンヌ温泉水として湧き出したものなのです。

5億年で形成された地層を50年以上かけて通り抜けた温泉水…すごい歴史を感じませんか?

 

アベンヌ温泉水を無菌室で空気や光に触れないようにボトリングしたものがアベンヌウォーターです。

 

★アベンヌウォーターの嬉しいところ★

・防腐剤が入っていない

 

・アルコールが入っていない

 

・香料が入っていない

 

・雑菌が入っていない

 

・肌に優しいPH7.5

 

・無味無臭

 

肌に悪い防腐剤や、アルコールが入っていませんので、敏感肌の方や赤ちゃんにも安心して使えます。

肌にいい水

アベンヌウォーターのポイントはミネラル成分の量ではなく、そのバランスです。

カルシウムとマグネシウムの割合が2:1というグットバランスで、配合されています。

PHは中性の7.5。敏感な肌を優しく包みます。

アベンヌウォーターは大きさは3種類

アベンヌウォーターは50g150g300gと3種類の大きさで販売されています。

わたしが使っているのは150gのサイズのものです。

サイズは約18センチくらいです。右に映っているアベンヌのハンドクリームも気に入っていて使っています。

 

写真はこちら⇩

アベンヌウォーターとハンドクリーム

 

体に害のある防腐剤、アルコールなどは入っていないので赤ちゃんにも安心して使えます。

家族みんなで使うなら300gの大きいサイズでたっぷり使いたいですね。

おわりに

青い花びらに上の水滴

同い年の彼女よりもぷるぷるの肌になりたいのなら、化粧水を変えるより、まずはアベンヌウォーターで洗顔後すぐに保湿することを試してみてください。

お風呂から上がったら3分以内にアベンヌウォーターをシューっとすることで、化粧水の浸透がよくなり肌の調子が変わってきます。

3分以内ですよ!

 

お風呂上がりのアベンヌウォーターだけでなく、日中の肌の乾燥にも気をつけたいですね。

バックに1本アベンヌウォーターを忍ばせておいて、日中の乾燥が気になった時、シューっとすることで、乾燥から肌を守り、彼女よりもぷるぷるの肌になれますよ。