[50代体験談]ビューティークレンジングバームのメリット・デメリットとは?

今話題の生クレンジングって何?

 

本当にとろけるクレンジングなの?

 

今話題の生クレンジング。

使い心地が気になっている人も多いのではないでしょうか?

 

今回50代の私はビューティークレンジングバームを使ってみました。

実際に使ってみてわかったメリット・デメリットや、50代以上の方の口コミについても紹介していきたいと思います。

 

クレンジングバームの蓋を開けたところ
ビューティークレンジングバームの公式サイトはこちら

とろける感覚がとっても気持ちいいです

ビューティークレンジングバームの特徴

ビューティークレンジングバームの特徴を紹介します。

約78%が美容成分

 

ピーリング効果あり

 

リフトマッサージにも

 

6つの無添加

 

W洗顔必要なし

 

たった60秒の簡単クレンジング

 

ラベンダー、カモミールの香り

 

女性誌でも話題

では一つ一つ説明していきますね。

78%が美容成分

ビューティークレンジングバームは、41種類の美容成分から出来ています。

クレンジング成分のうち、約78%が美容成分です。

 

クレンジングでありながら美容成分豊富なので、クレンジングしながら同時に保湿もしてくれます。

ピーリング効果あり

ビルベリー葉エキス、オレンジ果汁、リンゴ幹細胞エキスなどの洗浄成分で古い角質を取り除いてくれます。

リフトマッサージにも

なめらかにとろけることで、肌のすべりがよくなります。

肌を持ち上げるようにリフトマッサージとしても効果があります。

6つの無添加

毎日使うものなので、徹底的に無添加にこだわっています。

合成着色料、アルコール、パラペンなどの添加物が入っていません

W洗顔必要なし

ビューティークレンジングバームをぬるま湯で洗い流すだけで充分です。

W洗顔は必要ありません。

たった60秒の簡単クレンジング

クレンジングは簡単です。

手に取ったクレンジングバームを指でなじませたら、くるくると円を描くように顔になじませていくだけです。

約60秒でクレンジングも洗顔もできてしまいます

ラベンダー、カモミールの香り

ラベンダー、カモミールの香りでリラックス効果もあります。

女性誌でも話題

ビューティークレンジングバームはたくさんの雑誌で取り上げられており、今注目されている生クレンジングです。

50代女性の体験レビュー

クレンジングバームの箱

生クレンジングの使い方

蓋を開けると、蓋の裏側にスパチュラがついています。

このスパチュラでバームをすくって手に取ります。

スパチュラは蓋の裏にきっちりとハマるので落ちてきたりすることはありません。

クレンジングバームの蓋を開けたところ

クレンジングバームの蓋を開けたところ

クレンジングバームのアップです。

見た目には硬そうに見えますよね。

まだ使っていないクレンジングバームの表面

 

スパチュラですくってみたところです↓

バームをスパチュラですくったところ

スパチュラですくったクレンジングは手のひらに乗せて指でなじませます。

手のひらで少しとろけさせてから、顔つけてクルクルと円を描くようにします。

使い心地

生クレンジングのとろけた感じが温かくて、肌にもすぐになじみます

見た目はちょっと硬そうなクレンジングですが、スパチュラで手に取り指でまぜるとすぐにトロトロになります

 

あっという間にとろけていきます。

クレンジングのとろける感覚がこれまで経験したことのない感覚でした

 

とっても気持ちがいいです。

この感覚が生クレンジング独特の感触なんだと思います。

クルクルしている時、カモミールのいい香りもしてきます。

 

とろけり感覚が気持ちよく、香りもいいのでクレンジングが楽しみな時間になりました。

W洗顔は必要なし?

私的には何となく生クレンジングの後、もう一度洗顔したいと思いました。

何となくまだ洗顔がしっかりできていないような感じもしました

 

でも、これは私のこれまでの洗顔方法からくる癖なのかもしれません。

これまでは、クレンジングオイルで化粧を落としてから、泡の洗顔フォームでW洗顔をしていました。

 

なんとなくこれが癖になっているので、泡がないとスッキリしないような感じになっていたのかもしれません。

W洗顔しないで試してみても、肌が荒れるなどの変化はなかったので、一度のクレンジングでしっかりと落ちているのだと思います

 

私のこれまでの洗顔の慣れで、W洗顔がしたくなっていたのかもしれません。

肌の変化は?

ビューティークレンジングバームを使ってみて1週間経ちました。

はっきりした肌の変化はまだ感じませんが、肌が少し明るくなった気がします。

 

全部使い切るころにはもっと変化があるかもしれません。

 

私が実際に体験してみて感じたメリット・デメリットについても紹介します

ビューティークレンジングバームのメリット

肌への摩擦が少ない

 

・気持ちがいい

 

時短になる

 

クレンジングが楽しみになった

私が使ってみて感じたメリットはこの4つです。

 

ビューティークレンジングバームはすぐにとろけて肌にすぐになじみます。

肌にすぐになじんで短時間にクレンジングできるので、摩擦が少なく肌への負担が少なくて済みます。

 

とにかく生の感覚が気持ちがいいです。

普通のクレンジングの感覚とまったく違います。

とろけるクレンジングっていう表現がぴったりです。

 

クレンジングはハッキリ言って、超面倒でした。

たまに疲れていると手抜きになってしまうことも…

クレンジングしないで、洗顔だけしたり…

肌に悪いとわかっていても毎日のクレンジングは負担になる時もありました。

 

でもビューティークレンジングバームなら、約60秒クルクルと円を描いていればいいですし、面倒なW洗顔がいりません。

W洗顔がいらないので、時短になります。

なので、簡単で続けやすいと思いました。

 

それに生感覚が気持ちよくて、癖になります。

香りもいいですので、毎日のクレンジングが癒し時間になりました。

ちょっと面倒だったクレンジングが楽しみな時間になりました。

ビューティークレンジングバームのデメリット

私が感じたデメリットは、スパチュラです。

スパチュラとはクレンジングバームをすくう時につかう小さなスプーンみたいなものです。

スパチュラが入っていることで、高級感がありますね。

でも、ズボラな私はスパチュラが正直面倒です。

 

クレンジングは専用のスパチュラで取らなくてはなりません。。

衛生面や、生バームという構造上スパチュラですくって取るのでしょう。

 

お風呂に入っている時は肌が濡れていますよね。

それを、一度タオルで手を拭いてからスパチュラを使うというのが私には面倒でした。

 

私のようなズボラさんなら、スパチュラがちょっと面倒だと感じるかもしれません。

ズボラさんでなければ面倒とは思わないと思います。

ビューティークレンジングバームの口コミ

クレンジングバームの蓋を開けたところ

大手化粧品口コミサイト、アットコスメでビューティークレンジングバームの口コミを調べてみました。

アットコスメでのビューティークレンジングバームの口コミは2020年6月現在、136件ありました。

ビューティークレンジングバームが発売されたのは2019年6月です。

 

今回調査したのは、50代以上の方の口コミです。

これから紹介するのは全て50代の方の口コミです。

良い口コミ

いくつかクレンジングバームを使っていますが これはベタベタしなくていいですね。

洗面器にまでベタベタ感の残るものもありますが これは洗い流すと スーッとベタベタ感がなくなります。

でも汚れ落ちは良く洗顔後も突っ張りません。一度試す価値ありだと思います。

アットコスメより引用

 

バームタイプのクレンジングは、手に取るときはわりと固めで、なじませていくと体温などでやわらかく溶けていきながらメイクを落としてくれる…というイメージが強いのですが、このビューティークレンジングバームは違いました。

ジャーから取り出して肌にのせる時点でとろけています。

やわらかいので肌に負担がなく、とろけながらメイクが落ちていきます。

とっても気持ち良く、お湯で洗い流したあとはしっとりしました。

アットコスメより引用

 

悪い口コミ

W洗顔不要との事で、めんどくさがりの私にぴったりーとか思って購入しましたが、とにかく香りがダメでした。

流し終わった後も、もう一度洗顔したくなる気持ちがありました。

香りも苦手です。

アットコスメより引用

 

口コミをまとめてみると、生クレンジングはメイクもしっかり落ち、洗い終わりの肌もしっとりして、満足されている方が多いようでした。

その一方、香りが苦手、クレンジングの後に洗顔をしたくなるといった方もいました。

 

香りは好き嫌いの好みがあると思います。

私はカモミールの香りに癒しを感じましたが、カモミールやラベンダーの香りが苦手な人には合わないかもしれません。

ビューティークレンジングバームの値段

バームをスパチュラですくったところ

ビューティークレンジングバームは1箱90g入り。

 

定価は3600円ですが、定期コースでの申し込みで、初回は50%オフの1800円(税別)。

 

公式サイトから定期コースを申し込むと、卵殻膜美容液のサンプル3日分ついてきます。

 

送料は無料です。

2回目以降はずっと20%オフの2880円で購入できます。

 

初回50%オフで買えるのは公式サイトからの購入に限ります。

 


ビューティークレンジングバームの公式サイトはこちら

生クレンジングが気持ちよくて癖になります

まとめ

クレンジングバームの箱

今話題の生クレンジングは使ってみたらとっても気持ちがよかったです。

使い始めてまだ1週間なので、目に見える肌の変化はありませんが、使い心地は気に入りました。

 

W洗顔がいらないので楽ですし、とろける感じが気持ちよくて毎日のクレンジングが面倒な時間から、ちょっと楽しみな癒し時間になりました。

 

まだ生クレンジングを使ったことがない人はこの感覚に驚くと思います。

あたたも使ってみると癖になるかもしれません。

 

一度生クレンジングを体験してみませんか?

 


ビューティークレンジングバームの公式サイトはこちら
初回は半額の1800円で購入できます