私のプロフィールはこちら

糖質ダイエット中でもパンが食べたい!そんな時食べられるふすまパン

カゴに入っているパン

糖質ダイエット中のあなた、パンが食べた~い!!って思うことはありませんか?

糖質ダイエット中は、糖質を制限していて、食べたいものも我慢していますね。我慢している生活は、ストレスがたまります。

パンが好きな人なら、パンが食べれない毎日は悲しい・・・。それに、好きなものをずっと我慢しているのは辛いもの。

そんなあなたに嬉しいお知らせがあります!

実は糖質ダイエット中にも食べれるパンがあります。それは、低糖工房のパンです。

低糖工房のパンなら、糖質が普通のパンに比べて89%も少ないので、糖質ダイエット中でも食べることができます。

低糖工房では、糖質ダイエット中に食べられるパンだけでなく、麺やスイーツもあります。

低糖工房の商品はこちら⇩



糖質ダイエットを長く続けるには、我慢が少ないことが大切

緩いジーンズをはいている女性

糖質ダイエットを長く続けるために、我慢が少ないことが大切です。食べたい物を我慢するだけの毎日だと、長く続けていくのは困難になります。

それは、人間の我慢には限界があるからです。最初のうちは気合が入っているので、食べたい物も我慢できます。

でも、それは長くは続きません。

我慢していたけど、「ある時一口食べたらブレーキが効かなくなった」「我慢ばかりの毎日に楽しみがなくなり、何のためのダイエットかわからなくなった」など残念ながらダイエットをやめてしまう人もいます。

ダイエットは、食べたいものを適度に食べていることで、満足しモチベーションが持続できるのです。我慢、我慢のダイエットは100%うまくいきません

食べることは楽しみなことです。ダイエットを長く続けるには、楽しみなことを感じながら続けていく必要があるのです。

ダイエット中でも食べられるパン・スイーツは『低糖工房』で!

糖質ダイエット中でも食べられる「ふすまパン」

成形したパン生地

糖質ダイエット中にも食べれるのは低糖工房の「ふすまパン」です。

ふすまパンって、聞いたことありますか?

ふすまパンとは小麦の粒、皮を焙焼して、焼いたもので、食物繊維鉄分カルシウムマグンシウム亜鉛が多く含まれています。

栄養価が非常に高いパンなのです。

 

糖質ダイエット中の糖質の量

 

糖質ダイエットは一食当たりの糖質を20~40gにして、一日の総糖質量は130g以内が理想です。

 

私たちが普段食べている主食の糖質量を知っていますか?

・ごはん茶碗1杯(150g)・・・・55.2g

 

・食パン6枚切り1枚(60g)・・・26.6g

 

・うどん1玉(270g)・・・・・・56.2g

これを見てどう思いましたか?

私たちの主食には、糖質が意外と多く含まれていることがわかりますね。

食パンでも糖質量が26.6gもありますので、菓子パンはもってのほかです。

パンは一般的に糖質量が多く、含まれています。ダイエット中には食べられない物の一つなんです。

 

 

ふすまパンと市販のロールパンの比較

 

ふすまパン(50g)

カロリー・・・93kcal

 

糖質・・・・・2.3g

 

食物繊維・・・5.4g

 

市販のロールパン(50g)

カロリー・・・158kcal

 

糖質・・・・・23.3g

 

食物繊維・・・1.0g

 

比べてみて、一目瞭然です。

ふすまパンは栄養価は高いのに、糖質は普通のパンの89%オフです。嬉しいですね。

 

茶碗1杯のご飯の糖質は、約55g。ご飯を茶碗半分にしても約27g。

ふすまパンなら、4個食べても糖質は10g以下です。

 

低糖工房のふすまパンはこちら⇩


パンにバリエーションが多く飽きない

スイーツ

ふすまパン以外にもパンのバリエーションが豊富です。

低糖質食パン

 

低糖質ロールパン

 

バジルパン

 

ごまパン

 

ベーグル

どれも市販のパンよりも、糖質はぐ~んと少ないです。

ふすまパンだけではなく、いろんな味が楽しめるのでが嬉しいですね。

食べたい物を我慢しないで、食べることで、ダイエットを長く続けていきましょうね。

 

低糖質パンを自宅で作ろう

焼きあがった食パン

簡単に作ることのできる、ふすまパンMIXもあります。

自分で好きなときに焼いて、焼きたてを食べられるのはパン好きにはたまらない楽しみですね。焼きたてのパンっていい香りがして、ほんのり甘くておいいしいですね。

ホームベーカリーがあると、材料を入れるとあとは勝手に捏ねて寝かして焼いてくれるので、ラクチンです。

まだ、ホームベーカリーを使ったことない人は、この際自分でパンを焼いてみませんか?

難しいことは何一つありません。

材料を入れて、ボタンを押すだけです。

焼き上がりのパンをみて、とっても幸せな気分になれますよ。家でパンを焼くのは、思った以上に、幸せな気分を感じることができますよ。私がそうでした(*^_^*)

 

おわりに

テーブルの上にブルーベリー

糖質ダイエットに限らず、ダイエットを成功させるには長く続けることが大切です。

長く続けるには何が必要だと思いますか?

それは、我慢が少ないことです。ダイエットと、聞くと我慢のイメージが強いと思いますが、我慢だけのダイエットだからうまくいくわけではありません。

適度に食べたい物を食べることで、ストレスが少なく、長く続けていくことができます

ダイエットは長く継続していくことが何より大切です。そのために、適度に好きな物を食べれていないと、ストレスがたまり結局は挫折してしまいます。

我慢だけのダイエットはもう古いのです。

 

低糖質ダイエットをしていても、食べられるパンがあります。パン以外にも低糖のスイーツも低糖工房ならたくさんあります。

賢く選択して、食べることを楽しみながら、ダイエットを成功させましょう。

 

低糖工房の商品はこちら⇩


参考記事「あなたがコーヒーに入れているのはミルクではない!今すぐやめたい理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です