[看護師]いじめられて辛く苦しいあなた いつまでそんな職場で我慢するつもりですか?

50代だからこそ、ブログを始めてキラキラ生活送りませんか?

ピンクのコーヒーカップとクッキー

50代のあなたに向けての熱~いメッセージです(*^_^*)

わたしは今、50歳です。去年からブログを始めて、8か月過ぎましたが、毎日楽しくって充実しています。

でも、わたしは、パソコン音痴でネットのことなどチンプンカンプンだったんです。そんなわたしがブログを始めて、生活がキラキラしてきました。

あなたもブログを始めてキラキラ生活送りませんか?

わたしの経験から、50代にこそブログを始めてほしい4つの理由があります。

1.あなたのつらかった経験は誰かを救うことができる

 

2.生活にアンテナを張ることで、毎日が充実する

 

3.新しいことを始めることで、若々しくいられる

 

4.ブログを書くことで収益をあげられる可能性がある

 

あなたのつらかった経験は誰かを救うことができる

落ち込んでいる女性

50年も生きてくると、人生いろいろな事がたくさんありましたよね。もう数え切れないくらい。

山あり谷ありの人生、数々の修羅場をくぐって今のあなたがいるのではないでしょうか。

今まで、たくさんのはずかしい失敗や、つらい経験をしてきたのではありませんか?そのたびに泣いたり、落ち込んだり、笑ったり。

わたしは、たくさんあるよ。そのときはつらくてつらくて仕方がなかったけど、今は元気に生きてる。

そんな経験もいつしか、自分のバネになっているんですよね。

 

平凡に生きてきたと思っている人でも、たくさんの経験をしてきているもの。そんなこれまでの人生経験は宝なんです

あなたは宝を持っているのですよ!!

 

あなたのこれまでの人生経験をブログに書いてみませんか?

あなたの失敗はこれから同じ道を歩く人の助けになります。

つらくてつらくて苦しかった思い出も、この広い世界のなかで、同じような思いをしている人は必ずいます。

そのときの思いをブログに書くことで、今苦しんでいる人の心に寄り添うことができます。悲しみのどん底にいる人を少しだけでも、癒してあげることができます。

素敵だと思いませんか?

 

わたしはブログを始める前に、悩みや苦しいことがあると、答えを求めて誰かのブログをさまようことがありました。

育児の悩み、離婚の悩み・・・。

そんな時、ブログの中に自分と同じ経験をした人の記事や、同じ気持ちの人をみつけると心が癒されました。とっても楽になったことが何回もあります。

ブログに助けてもらっていました。

そんな風にあなたの人生が誰かの心を支えることができるのって、嬉しいと思いませんか?

 

 

生活にアンテナを張ることで、毎日が充実する

バケツに入ったイチゴ

ブログを書くようになると、ブログに書くネタを考えるようになります。

いつもの毎日に自然にアンテナを張るようになるんですよ。そうすると今まで何となくスルーしてきた日常がキラキラと輝きだします

不思議でしょ?

でも、そうなんですよ。

毎日の小さな出来事も新鮮で、幸せの感度がぐ~んとアップします。そして、楽しくなる。

 

生活の中にブログが仲間入りすると、ブログを書く時間を作るようになります。ブログを書く時間を作るために、家事などを効率よくこなすようになる。

忙しい人ほど時間を作るのがうまいって聞いたことありませんか?

それ!!

忙しくてもやりくり上手な人はうま~く時間を作れるのです。

めざせ、やりくり名人。

 

そして、アンテナを張っていると欲しかった情報が、いいタイミングで入ってくるのです。不思議~。

 

新しいことを始めることで若々しくいられる

ブルーベリー

新しいことを始めるのって勇気がいりませんか?

覚えるまで、時間がかかるし、なんだか面倒・・・。うんうん、よ~くわかります。わたしも超面倒くさがりやなんです。

 

みんなそうです。年を重ねてくると段々と新しいことを始めることをしなくなるんです。(中には例外がいて、何歳になってもバリバリやられてる方はいらっしゃいますよ)

新しく始めることって、面倒なんですよね。それよりも慣れた環境にいるほうが楽だもん。

でもね、新しいことを始めることはとっても刺激になるんですよ。

 

わたしの周りに70代の方で、どんどん新しいことにチャレンジしている方がいます。(50歳のわたしよりも超アクティブ!)

その姿は若々しくてキラキラしていて、自然と若い人に囲まれています。その方とにかく魅力的!

わたしも、そうなりたい!

運動するおばあちゃん

 

でも、パソコンをやったことがない人が、これからこれからブログを始めることは、不安だらけですよね。

「できるのかな~?」って思いますよね。

 

わたしはパソコン音痴で、ネットのこともさ~っぱり・・・。勤め先では、簡単な入力をするくらい。専門用語はわかりません。

でも、やる気スイッチが入ったんですよ。ポチッと。

 

そんなわたしがブログを始めて、これまで数々の失敗をしてきました。慣れた方からすると、信じられないくらいのものだと思います。

ブログを書く以前に、パソコンやブログの設定に何日もかかり、わからなくて調べても、書いてあることが理解できずに「意味不明~!」って思ったり。

毎日格闘してました。

ブログのことは内緒にしていたので、教わる人がいなかったのです。

 

でも、そんなどうしようもないわたしでも、やっていくうちに少しずつ覚えてきました。かなりのカメっぷりですが。

いや、むしろすぐに覚えられないからいいのかもしれません。

わからないことを覚えていく過程は、かなり充実感・達成感が得られます。そんな気持ちってなかなか経験できないでしょ。

50代で、充実感・達成感を感じるのっていいと思いませんか?

 

それに嬉しいことがもう一つ。

認知症の予防にもなること!

頭を使うことで脳の血流がよくなります。50代で認知症?って思うかもしれませんが、予防は大事。

 

あなたは、いつまでも若々しくいたいと思いませんか?

新しいことに挑戦している姿は間違いなく、輝いていてステキで、若々しい!

あなたも、カッコイイ50代になりましょ!!

わたしがあなたのやる気スイッチを入れてあげます。

ポチッ!

 

ブログを書くことで、収益をあげられる可能性がある

瓶に入ったお金

ブログを書くことで、収益をあげられる可能性があります。

あなたの人生経験で誰かの心の支えになれて、おこずかいも稼ぐことができたら嬉しいですね。

おこずかいを稼ぐことができたら、やる気につながりますね。ファイト!!

 

聞きなれない言葉だと思いますが、アフィリエイトグーグルアドセンスというものがあります。

 

アフィリエイトは、あなたのブログで何かを紹介して、商品を買ってくれる方がいると、報酬が入るというものです。

アドセンスは、あなたのブログを見に来た人が、広告をクリックすると報酬が発生します。

アフィリエイトは商品が売れないと報酬が発生しませんが、アドセンスは商品が売れなくても、クリックしてくれると報酬が発生します。

 

でも、じつは簡単なことではありません。成果が出るまでは時間がかかりますし成果が出ないかもしれません。

わたしは、いずれ収益を上げることを目標にコツコツとやっております。

 

さいごに

ハートの輪の中の白い花

わたしは、ブログを始めて世界が広がりました。

こんなに毎日を楽しくしてくれる存在をこれまで知らなかったんです。もったいないよね~。

 

実は3年位前に、ブログを始めてみたいと、ちょっと思ったことがありましたが、無理かな?って思ってチャレンジしていませんでした。

今思えば「あの時からやっていればなあ~」って。

 

あなたにも、ブログでキラキラした毎日を送って欲しいな。

ブログを書くことで、心の整理もつきますよ。そして、自分の人生も振り返ることもできますしね。

なかなかいい人生だったなあときっと思うでしょう。

いろんな経験をした人こそ、ブログを始めて欲しい。

 

さて、わたしがブログの教科書にしてるのは、クロネさんの「クロネのブログ講座」です。

ブログ界では知らない人がいないクロネさんです。

ブログの書き方を、初心者の目線で細かい部分まで教えてくれています。初心者がつまずきやすいところを優しく導いてくれるお母さんみたいなクロネさんです(あっ、男性ですよ)

初心者がブログを始めるときは、ぜひ、教科書にしたいおすすめのブログです。

 

もし、このブログを読んで、ブログやってみようかな~って思ったら、ぜひ、やってみましょう。

 

 

2 Comments

chan

ととまさん、こんにちは。

「ととま」だけで、検索したらすでに検索上位で出てきましたよ~。

写真キレイですね。

返信する
ととま ととま

ありがとうございます(*^_^*)ほんとですね。
「ととま」で、上位にでてましたね。
chanさんに言われて検索してみました。写真はフリー素材です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です