私のプロフィールはこちら

50代女性の中性脂肪は下がるのか?イマークSを飲んだ効果は?口コミは?

コップに入っているイマーク

こんにちは。50代ベテランナースのととまです。

50代のわたしが血中の中性脂肪を下げる効果があるというイマークSを1週間飲んでみました。

わたしがイマークSを飲んでみようと思ったきっかけは

疲れを感じることが多くなった

同級生の死

この2つがきっかけです。

わたしは普段魚をあまり好んで食べていないので、イマークSで青魚に含まれるEPAやDHAをふんだんに摂れるのも魅力でした。

EPAやDHAは血液をサラサラにしてくれますし、血中の中性脂肪を減少してくれる効果もあり50代の健康にはぜひ摂りたい栄養素です。

イマークSを飲んで、50代女性のわたしの中性脂肪は下がったのか?そのお味は?

ととま

わたしの体験をレビューしてみたいと思います

50代女性のイマークSレビュー

5本並んだイマーク

イマークSとの出会い

さて、わたしがどうしてイマークSを飲んでみようと思ったかをちょっと詳しくお話しますね。

それは、最近健康について気になるお年頃になったから。ちょっと当たり前な答えですね(笑)

わたしは現在51歳なんですが、疲れを感じることが多くなりました。

ととま

気持ちはまだまだ若いつもりですよ(*^_^*)

でも仕事を終えて帰る時に「あ~疲れたな~」って感じることが多くなりました。

それに去年同級生が二人も亡くなるというショックな出来事がありました。まだ50代ですよ!

同級生の死はショックだった…。50代って早すぎですよね?

それまでは正直あまり健康について深く考えていなかったわたしですが、というかいつまでも元気でいれるような気がしていたんです。

でも、その出来事をきっかけに考えるようになりました。

「いつか死ぬんだな。でもできればピンピンして人生を楽しみたいな」って。

元気で生きていくには、普段から健康を意識した生活を送らないといけないな~って。

さて、わたしが今健康のために気をつけていることは、

暴飲暴食はしない

睡眠時間は7時間以上

なるべく歩く

体にいいものを食べる

こんなことに気をつけて生活しています。

でも、わたしは魚はあまり好きな方ではなく、どちらかというと肉中心の生活です。

そんな魚をあまり食べないわたしにとってイマークSを飲むことでEPA、DHAを多量に摂れることも魅力でした。

 

あなたはEPA、DHAの栄養素のことを知っていますか?

EPA、DHAは青魚に含まれる栄養素です。

血液をサラサラにしてくれる

血中の中性脂肪値をさげてくれる

このような嬉しい栄養素です。

健康について考えていた時、イマークSの存在を知り試してみたいと思いました。

でもわたしは野菜ジュース、トマトジュース、豆乳…など体にいいとされるものでも、味によっては飲めないものも多いんです。

ととま

ちょっとクセのあるものは飲めないんです…

体にいいとものでも味が合わないと飲み続けることはできませんよね。

わたしがイマークSを選んだ理由は定期購入する前にお試しセットから始められるからです。

10本のお試しセットを飲んでみて味を確かめられるので安心です。味を試してみて飲めそうだったら続けることができるから。

しかも、このお試しセットは10本で1000円とかなりお得です。

わたしは「もし、飲んでみて味がダメだったらやめればいいや」と思い気軽に注文してみました。

注文してから6日目に届きました。届くまでワクワクしまがら待っていました。箱はこんな感じです。

ダンボール

 

では開けてみます。ドキドキしますね。

ダンボールの中身

箱の中に入っていたのは、

イマークSの商品ガイドブック

ニッスイの歴史などを描いた小冊子

イマークSが10本

イマークSのステックゼリー2つ(試供品)

EPA、DHAシームスカプセル1つ(試供品)

定期購入半額券

定期購入半額券については「イマークSを激安で買う方法」のところで詳しく説明します。

イマークSの公式サイトを見る
お試しセットは10本入りで1000円です

イマークSの味は

味はヨーグルトとラムネが混ざったような味です。

最初常温のまま飲んでみました。・・・正直にいうとあまりおいしいとは思いませんでした。

おいしい!とは思わないけど飲める感じです。

次に冷やしたものを飲んでみました。冷やした方が断然飲みやすいです。

飲むときは冷やして飲むことをおすすめします。

爽やかな感じでさっぱりしています。これなら私でも飲めました。

いつ飲んだらいいの?

健康食品についてはいつ飲んでもOKとされています。でも、どうせならなるべく身体の効果的に飲みたいですよね。

身体は空腹時の状態が栄養素を吸収しやすい状態です。

空腹時の食感が一番効果的ですので、わたしは朝起きて朝食の前に飲むようにしてみました。

お腹もちょうど空いている状態ですので、イマークSの栄養が体に染みわたるような?これはわたしのイメージですがそんな気がしていました。

ととま

いいイメージで飲むときっと効果も増すような気がします

わたしは朝日を浴びながら、イマークSの効用が全身にいきわたるイメージで飲んでいました(笑)。

1週間のんでみた採血結果

まずは採血の結果から。

こちらはまだイマークSを飲む前の採血のデータです。

採血結果(前)

もともと中性脂肪は正常値ですね。

でもLDLコレステロール値は平均よりも高いですね。これはわたしがもう閉経しているのも関係があります。

女性は閉経後はLDLコレステロール値が高くなる傾向があります。

 

今度は、イマークSを1週間飲んでみた後の採血結果です。

ちょうど健康診断があったので、その日に合わせて飲み始めてみました。

採血結果(後)

中性脂肪は下がっていますね。こちらはもともと正常値だったので、問題なしでしたが。

見てください、LDLコレステロール値を。下がっていますね。

それでもまだ正常値よりは高いですが、でも下がっています。

この1週間特に生活習慣は変えていません。いつも通りの生活をしていました。それなのに減少しています。

わ~いわ~い!嬉しい(^^)/

1週間の体験でLDLコレステロール値が減少しているので、この先も飲み続ければもっと減少していくのではないかと期待しています。

さらに運動習慣をもっと取り入れたら、効果はもっと期待できると思いました。

嬉しい結果となりました。

身体の変化

なんとなく疲れにくくなったような気がします。身体が軽くなったような…。

前は仕事が終わると「あ~疲れたな~」って感じることが多かったのですが最近は違います。

前は家に帰っていったんひと休みしてから夕食の準備をしていましたが、最近は違います。ひと休みしないで夕食の準備ができています。

これはEPA、DHAの効果により血液がサラサラになり、血流がよくなり体の隅々に新鮮な酸素が運ばれたからではないかと思います。

疲れを感じているときは、年齢を感じたり、気持ちが暗くなりがちです。

でも、疲れにくくなったら活動的に動けるようになり、気持ちが前向きになりました。

イマークSの効果

イマーク1本

血中の中性脂肪が減少

ヒト試験により、イマークSを1日1本、4~12週間の継続飲用することで血中中性脂肪が約20%低下させる作用が認められています。

イマークSは「トクホ」です。

MEMO
「トクホ」とは、健康食品のうち安産性と有効性について個別に国の審査を受けて、健康への効果の表示が認められた「特定保健用食品」のことです

他社の「トクホ」は食後の血中中性脂肪の上昇を抑える効果がありますが、イマークSはちょっと違います。

イマークSは普段のベースとなっている血中中性脂肪値を抑えます。

それは健康診断で指摘される、空腹時の血中中性脂肪値を下げる作用のある「トクホ」ということになります。

イマークのスクショ

 

中性脂肪が高いとどうなるの?

「健康診断で中性脂肪が高いと言われたけど、どこも痛くもないし、痒くもない…」

そう思って放置してしまう人が多いです。

中性脂肪が高いだけでは自覚症状はありません。すぐに体に影響がでるわけではありません。

でも・・・そのまま放置していると、動脈硬化が進んでいきます。

MEMO
動脈硬化とは血管の内側にコレステロールなどが付着して血管が詰まりやすくなり、血液の流れが悪くなった状態です。

血管は年齢とともに硬くなってきてしなやかさがなくなってきます。

血管が硬くなり、狭くなることで、小さな血栓などが詰まりやすくなります。

そうなるとどうなるのかと言いますと、

脳梗塞

脳出血

心筋梗塞

など、突然命を落としかねない怖い病気になる可能性が高くなります。

それらの病気を突然発症するまで自覚症状のないこともあるので怖いです。

命が助かったとしても、体に麻痺が残り、それからの人生は誰かの援助を必要とする人生になってしまいます。

できればそんな人生よりも、いつまでも自分のことは自分でできる当たり前の人生を生きたいですよね。

中性脂肪が高いと言われたら、自分のため、家族のためにイマークSで手軽にEPA、DHAを摂り中性脂肪を下げましょう。

いい口コミ

■40代男性

健康診断で中性脂肪が高いと言われて、妻からイマークSを勧められました。

 

イマークSを1か月飲んでみて健康診断に行ったら、まだ正常値とはいかないものの、だいぶ中性脂肪が減少していました。

 

イマークSを飲んだ以外は特に運動もしていませんでしたから嬉しいです。

 

これからも続けていきたいです。

 

■50代男性

以前から中性脂肪が高いことを気にしてはいましたが、何もしていませんでした。

 

たまたま友人がイマークSを飲んで中性脂肪が減少したことを聞き自分も試してみました。

 

飲みやすい味で100mlは数口で飲めるので手軽に続けることができました。

 

あまり期待してなかったのですが、健康診断で中性脂肪が下がっていて驚いています。

 

■40代女性

閉経してから体重が増えて中性脂肪が高くなりました。

 

イマークSを飲んでみましたが、見事に下がりました。

 

中性脂肪が下がってからは健康をもっと意識するようになり、運動もするようになりました。

 

夫にも飲ませようと思っています。

 

悪い口コミ

■40代女性

効果は感じています。我が家は夫婦二人で飲んでいます。

 

でも値段が高くて検査の結果が落ち着いたらどちらかが飲むのをやめようかと思っています。

 

家族の中で複数人飲む人がいる場合、正直経済的にきついです。

 

■50代男性

わたしはヨーグルトなどの乳酸菌の味がどうも苦手です。

 

妻に言われて毎朝飲んでいますが、正直別の味があればいいのになって思いながら頑張って飲んでいます。

効果を感じている人が多いですが、値段が少し高めということと、ヨーグルトが苦手な人には味が合わないという意見もありました。

わたしは自分で実際に飲んでみて、常温ではちょっと飲みにくさを感じましたが、冷やしてみたら大丈夫でした。

50代女性がイマークSを1週間飲んでみて

手に持っているイマーク

1週間飲んで感じたこと

魚で摂るより手軽

 

手軽で続けやすい

 

味がおいしい

 

100mlなので、すぐに飲める

 

健康に対する意識が高まった

 

値段が高め

 

魚で摂るより手軽

イマークSにはEPAやDHAがたくさん含まれています。

EPAが600mg

DHAが260mg

合計860mgも含まれています。

これを毎日魚で摂ろうと思ったらなかなか大変です。

EPAやDHAは火に弱い性質があります。魚を焼いたり煮たり、加熱することで成分の20%も失われてしまいます。

そのため、EPAやDHAを効率よく摂るには、生の魚(お刺身)を食べるのが一番です。

でも毎日魚を食べることって結構大変です。イマークSなら手軽に飲めるので毎日魚を食べなくちゃっていう気持ちから解放されます。

手軽で続けやすい

EPA、DHAを摂るためには毎日魚を食べなくてはいけません。

毎日毎日です。それも結構な量です。

最初は体にいいから頑張っても段々と他の物も食べたくなってきます。魚を食べるのが義務のように感じてつらくなってきます。

家族の健康を考えて魚料理は出していますが、実は正直に言うと…魚をおろすのは手が汚れるし、魚の内臓を見るのは苦手なんです。

それに魚焼きグリルを焼くのも面倒…。

でも体にいいから毎日食べるとなると、魚をさばいたり魚焼きグリルを洗わなくてはなりません。それが毎日っていうのは正直つらい。

それにわたしのように魚があまり好きではない人には、毎日魚を食べるのは修行以外のなにものでもありません。きっと…。

そえに比べてイマークSはただ飲めばいいので手軽です。

味がさわやか

いくら体にいいものでも味がダメだったら結局は続けていけません、最初は頑張っても途中でやめてしまう可能性は高いです。

でも、イマークSはヨーグルト風味で飲みやすいので満足しています。飲むのがストレスになりません。

100mlなのですぐに飲める

イマークSは100mlです。ほんの数口です。あっという間に飲んでしまいます。

これがもし、500mlとかなら飲むだけでお腹がいっぱいになりそうだけど、100mlはゴクッゴクッと数口で飲み干せます

健康に気をつけている意識が向上

イマークSを飲み始めてから気持ちに変化がありました。それは健康に気をつけている意識が高まったことです。

どんなふうに変わったのかと言いますと、

食べ過ぎに気をつけるようになった

なるべく階段を使うようになった

テレビやネットで健康に対するアンテナを張るようになった

自分の健康を気にしているという満足感が得られた

これらの変化がありました。

食べ過ぎに注意、とか階段を使うようになったとか…いい変化でしょ?

イマークSを飲んだだけで健康になるわけではありませんね。

健康でいるためには他にももっと気を遣ないといけないことがたくさんあります。

イマークSを飲み始めて健康に対する意識が高まったのは嬉しいです。

1本300円とすこし高い

イマークSの値段は

通常30本入りで9000円。1本300円。

定期購入30本入りで7500円。1本250円。

ととま

本音を言うとちょっと高く感じますよね…

定期購入は通常購入より1500円も安く買うことができてます。

とはいえ、これを毎日飲むとなるとちょっと高いかな?って思いますよね。

でも、イマークSに含まれているEPA、DHAをお刺身で摂るとすると、

ハマチの刺身なら18切れ

トロの刺身なら18切れ

サーモンの刺身なら12切れ

これくらいの量を毎日食べないといけません。

値段にすると500円~1000円位はかかる計算になります。それが毎日です。

魚からEPA、DHAを摂るとすると、お金がかかりますし毎日新鮮なお刺身を買いに行く手間もかかります。

比べてみるとイマークSの方が安くて手軽だということがわかります。

イマークSの公式サイトを見る
毎日お刺身を食べるよりも手軽に経済的にEPA、DHAを摂れます

 

イマークSを激安で買う方法

5本並んだイマーク

イマークSを始めてみたいと思ったあなたへ、激安で購入する方法を紹介します。

それはお試しセットから購入する方法です。

とにかく続ける自信がある人、味にはこだわらない人でも一番お得な方法はお試しセットからの購入です。

まずはお試しセットから

イマークSはアマゾンや楽天などネットからでも購入することができます。

でも一番安く購入する方法は公式サイトからの注文です。ネットなどの通販よりも最大で1500円も安く買うことができます。

イマークSを一番安く買いたいなら公式サイトから購入しましょう。

ここで注意したいことがあります。

それは、定期購入をする前にぜひお得なお試しセットから試した方がいいことです。

どうしてお試しセットからかと言いますと

味を確かめることができる

1本100円とお得

定期購入の初回半額購入権がもらえる

このような理由から、お試しセットから始めるのがお得です。

いくら体にいいとわかっていても味が合わなければ続けていけないので、定期購入の前に味を確かめて欲しいです。

お試ししなくても続けて行けると自信がある人でも、1本を100円で購入できるお試しセットを利用してから定期購入した方がお得です。

このお試しセットの中に初回半額になる半額券が入っています。

こちらです▼▼▼

イマークの半額券

今回はお試しセットで1本100円で購入しましたが、この半額券があれば次回の定期購入の初回は1本125円で購入できます。

最初から購入する気持ちが固い人でも、お試しセットから注文する方法が最も安く購入する方法です。

イマークSのお試しセットを飲んでみる
お試しセットから購入するのが激安で買う方法です

イマークSの購入の仕方

1.ご注文手続き

イマークSの公式サイトで、「お申込みはこちら」をクリックします。

買い物かごに「イマークSの10本お試しセット」商品合計1080円となっているか確認します。

緑色の「お客様情報入力へ進む」をクリックします。

 

2.お客様情報の入力

氏名、住所、電話番号、性別、誕生年、メールアドレスを入力します。

その他に会員登録のためのパスワード(半角英数字6~16文字)の入力があります。

緑色の「会員登録して次に進む」をクリックします。

 

3.お支払い方法の選択

・配達希望日の入力をします(入力後、大体10日後に届きます)

・配達希望時間の入力をします。

配達時間は

■指定なし

 

■午前中

 

■12:00~14:00

 

■14:00~16:00

 

■16:00~18:00

 

■18:00~20:00

 

■20:00~21:00

の中から選べます。

わたしは仕事をしているので、18:00~を選択しました。

・支払い方法の入力

■クレジットカード

 

■代金引換

 

■コンビニ・郵便局振り込み

わたしはクレジットカードの支払いはちょっと心配なんです。クレジットカード以外にもコンビニや郵便振り込みがあるので安心でした。

 

4.注文内容の確認

出ている画面で間違いがないか確認して最後に緑色の「ご注文を確定する」をクリックします。

 

あとは届くのを楽しみに待ちましょう。

 

栄養が偏りがち

お酒がやめられない

ついつい食べすぎてしまう

健康診断で注意されたけど何もしていない

でも次の健康診断までなんとかしたい

こんなあなたにイマークSはおすすめです。

 

イマーク1本
中性脂肪を下げるイマークSを激安で買う方法|知らなきゃ5250円損をする!
5本並んだイマーク
運動がどうしても続かないズボラさん必見!超簡単に中性脂肪を下げるたった一つの方法