あなたの望む未来に近ずく!輝く自分になれる転職サイト3選

利用者の満足度が高い看護師転職サイトは「看護のお仕事」

看護のお仕事はレバレジーズ株式会社が運営している転職サイトです。

運営会社は大手ですが、この業界ではまだ歴史が浅い方です。しかし、サポートが充実しており利用者の満足度も高く、人気が急上昇している会社です。

イメージキャラクターは女優の杏さんです。

看護のお仕事の特徴

看護のお仕事スクショ

看護のお仕事の強み

■求人件数が12万件と圧倒的な多さ

 

■医療業界に詳しい担当者

 

■担当者が企業との間に入り条件の交渉をしてくれる

 

■24時間対応

 

■求人リクエスト機能

 

■地域密着型

 

■入職後の相談も可

 

■履歴書の書き方、面接の仕方のアドバイスあり

 

■転職を無理強いしない

看護のお仕事の求人数は他社と比べて12万件と圧倒的な多さです。

求人数が多いということはそれだけ求人の幅もあり、自分の希望に沿った職場を見つけられる可能性が高まります。

求人数が少ないと条件を妥協して決めてしまうこともあります。

妥協して職場を決めてしまったら、またすぐにやめることになるかもしれません。それは避けたいですよね。でも、求人数が多いと納得のいく満足した転職ができます。

担当者は医療業界に詳しいので、あなたのキャリアや悩みなどにも的確なアドバイスができます。

ハロワークの場合、職員は医療業界に詳しくありませんので、一般的なアドバイスしかできません。

 

対応は看護師に合わせた24時間対応です。これも他社ではやっていないサービスです。

看護師の仕事は夜勤や交代勤務があるので、いつも昼に連絡できるとは限りません。24時間対応は看護師に寄り添ったサービスと言えます。

 

転職するにあたり職場の人間関係や給料、有給消化など知りたい情報はたくさんありますが、自分ではなかなか聞きにくいですよね。

直接聞きにくい情報も担当者が間に入り確認したり交渉してくれます。

わたしはのように人見知りだとなおさら条件は聞けないので、条件交渉は嬉しいサービスです。

給料はもちろんですが、働きやすさの目安になる有給取得率や離職率なども確認してもらいましょうね。

看護のお仕事では職場に何回も足をはこんでいて職場の雰囲気や人間関係などの情報を得ています。事前に知りたい情報を得ることで転職を成功させることができます。

 

求人リクエスト機能というものがあります。自分の働きたい職場からの求人が出ていなければ、看護のお仕事の担当者から問い合わせしてもらうことができます。

看護のお仕事は地域専属の担当者がいる地域密着型です。その地域の交通事情にも詳しいので通勤経路などについても相談できます。

地域に住んでいる人に人にとっては心強いですね。

 

試験を受けるときには履歴書の書き方や面接の仕方などもアドバイスしてくれます。

担当者は医療業界にくわしいので、履歴書にどう書いたら印象がいいのか、面接の対策についても的確なアドバイスがもらえます。その結果、合格率が高まります。

 

看護のお仕事は入職して終りではありません。入職後も悩みがあれば相談することができます。入職後もフォローが続くのは心強いですね。

看護のお仕事に登録しても転職を無理強いしたり、急がせたりしないので安心です。

転職活動を始めたものの気が変わることがあるかもしれませんし、自分の希望するような転職先がなかなか見つからないかもしれません。

もし、担当者が合わないときは変更してもらうこともできます。

 

2013年(株)ネオマーケティング調べによると

サービス満足度ナンバー1

アドバイザー対応満足度ナンバー1

友達に勧めたいランキングナンバー1

という満足度の高い転職サイトです。利用した人が満足していて、このような評価に繋がっています。

求人数

120000件

全国の拠点

12か所

札幌、東京、立川、渋谷、さいたま、千葉、横浜、名古屋、大阪、京都、広島、福岡

会員登録

1分(無料)

看護のお仕事の公式サイトを見る
1分の無料登録で120000件の求人情報を見ることができます

看護のお仕事の口コミ

空に向かって咲いているひまわり

■Aさん:転職先の師長の人柄を教えてもらいました

職場の人間関係(特に先輩との関係)がうまくいかなくて、院内に相談相手もいない状況に疲れてしまったのが、転職のきっかけです。求人を紹介してもらうだけだと思っていましたが、親身になって職場での悩みを聞いてくれて、それまで誰にも相談できなかった分、すごくホッとしました。
求人を紹介してもらう時も、そこの雰囲気や師長の人柄など、事前にいろいろと教えてもらえましたし、実際に見学にも連れていってもらえて納得しながら転職できました。
おかげで今は人間関係の良いところで働けています。
ありがとうございました!

■Bさん:ライフスタイルを踏まえたアドバイス

無理に転職を進めるのではなく、私の看護観や今後のライフスタイルなどをしっかり踏まえた上でアドバイスしていただきました 。
自分の人生を見つめ直す時間を持てたことがよかったと思います。

■Cさん:心強かった

地方の求人でも、あちこち探してくださり心強かったです。担当者の方は遅くまで電話で直接対応して下さり、また転職する時は利用させて頂きたいです。

看護のお仕事の登録について

花瓶の花とパソコン

看護のお仕事に登録する場合、公式ホームページから「登録する」を押したあと、基本情報を入力していきます。

希望の働き方(常勤夜勤あり、日勤のみ等)希望の転職時期保有資格(看護師、保健師等)名前誕生月希望勤務地電話番号を入力します。

メールは任意入力となります。その他希望条件や、希望連絡時間などを入力できる場所があります。

入力が終わるとアンケートがありますが、これは任意回答となります。

登録はわずか1分で終了。登録は無料です。

登録終了後、担当者から電話がかかってきます。

看護のお仕事の公式サイトを見る
1分の無料登録で120000件の求人情報を見ることができます。

 

こちらの記事では転職サイト3社の比較を紹介しています。