[韓ドラ結婚契約]50代が見ても胸キュン涙のラブストーリー[イ・ソジン主演]

胸がキュンキュンするラブストーリーを見たい

 

ラブストーリーで泣きたい

 

このような方におすすめなドラマを紹介します。

それは、「結婚契約」です。

公式サイトより画像引用

 

結婚契約は2019年に日本でも放送されていました。

50代の私は見事にハマってしまい、久しぶりに若かりし頃の懐かしい胸キュンを味わいました。

そして、涙、涙…

いくつになっても女性は胸キュンを味わいたいですよね。

胸キュンは生きる張り合いです!

 

しばらく胸キュンがなかったあなたにおすすめのドラマです。

結婚契約のあらすじについて紹介していきますね。

結婚契約キャスト


公式サイトより画像引用

■カン・ヘス(ユイ)

 

■ハン・ジフン(イ・ソジン)

 

■オ・ミラン(イ・フィヒャン)

 

■ハン・ソンゾク(キム・ヨンゴン)

 

■ハン・ジョンフン(キム・ヨンピル)

 

■ソ・ナヨン(キム・ユリ)

 

■ユン・ソニュン(パク・ジョンス)

ヒロインのヘス役のユイは、アフタースクールというアイドルグループの一員です。

私は韓ドラを見るのは冬ソナ以来で、韓国の俳優事情に詳しくありません。

なので、アフタースクールというアイドルも実はしりません。

 

しかし、本当にアイドルなのか?と思うくらい確かな演技力を感じました。

ジフン役のイ・ソジンはとっても素敵です。

私は一目惚れしちゃいました。

とっても素敵です。


→U-NEXTで結婚契約を見る31日間無料で見放題です

結婚契約あらすじ

シングルマザーのヘスは娘のウンソンと二人暮らし。

夫は不慮の事故で他界しているが、多額の借金を残していた。

返しても、返しても利息が膨らみ、ヘスはウンソンに服も買ってあげられない貧しい暮らしをしていた。

借金の取り立て屋から逃げるように引っ越しを繰り返していたが、いつも見つかってしまう。

 

ジフンは自由気ままな御曹司。

女はとっかえひっかえのプレイボーイ

母のミランと父(ソンゾク)は愛人関係にあり、その時生まれたのがジフンだった。

 

ミランはソンゾクに捨てられた辛さから酒に溺れる毎日で、肝臓がボロボロになる。

ミランに育児放棄されたジフンはソンゾクの本妻、ソニョンに育てられる。

 

ソンゾクはミランを邪魔者扱いをしており、早く消えて欲しいとさえ思っていた。

ジフンが育ての親のソニョンや、兄のジョンフン(本妻の子)に気を遣っていて、家に居場所がなく、自分のレストランに寝泊まりしていた。

父のソンゾクは、本妻との子のジョンフンよりも仕事ができるジフンに期待していた。

ソニョンやジョンフンはそれが気に入らない様子。

 

ある日、ジフンの運転する車がウンソンをひきそうになる。

ウンソンをかばったヘスはその場に倒れこみ、意識がない。

そのまま病院へ運ばれ、意識を取り戻す。

ジフンはヘスのことを当たり屋だと思い、お金を渡して帰る。

 

ミランは肝臓を壊しており、移植以外に助かる方法はなかった。

しかし、ジフンと血液型が違い、ジフンの肝臓は移植することができなかった。

必死でドナーを探すジフン。

 

レストランのマネージャーとジフンの会話を聞いたヘスは、自分がドナーになりたいと申し出る

ドナーになることでもらえる謝礼金で借金を返済するためだった。

 

ジフンとヘスは契約結婚をする。

そのことはヘスとジフン、マネージャー以外誰も知らない。

 

ドナーの話が進む中、ミランは移植を受けないと言い出す。

そして自分が育った島で余命を生きようとする。

 

契約から始まった結婚だが、ジフンとヘスは次第に惹かれ合うようになる。

でもお互い気持ちを出さずに我慢。

 

結局、ヘスの肝臓をミランに移植することはできなかった。

その頃、ヘスの体に異変が現れる。

ヘスは治る見込みのない脳腫瘍だった。

 

でも、病気のことは誰にも知らせずに一人で悩み、ウンソンのために頑張るヘス。

移植はできなかったが高額の謝礼金をジフンから受け取るヘス。

それは、脳腫瘍の治療費や自分が死んでからのウンソンの養育費にしようと思っていたのだ。

 

ヘスが脳腫瘍だとは知らないジフン。

ヘスはジフンに本当のことは言わずに離れようとしていた。

わざと冷たい態度でジフンに接する。

 

しかし、ウンソンはジフンになついていた。

そんな中、ヘスの病状はどんどん悪化していく。


→U-NEXTで結婚契約を見る70誌以上の雑誌も見ることができます

結婚契約の感想

ヘスを見ていると辛くなります。健気でいたたまれません。

夫が作った借金は返しても返しても減らず、逃げるように引っ越してもすぐに取り立て屋に見つかってしまいます。

 

絶望的になりながらも、娘のウンソンの前では明るく振る舞うヘスを見ていると辛くなります

でも7才のウンソンは、母がお金の取り立てにあっていることを知っていました。

2人で身を寄せ合うようにひっそりと生きているヘス親子を見ていると、世の無常を感じてしまいます。

 

最初は最悪な出会い方をした、ヘスとジフンでしたが、時間と共に相手のことを好きになっていきます。

お互いが好きだと何となく感じていながらも、なかなか距離は縮まりません

そこがもどかしいです。

 

いつもなら女と簡単に関係を持ってしまうプレイボーイのジフンなのに、いつもとペースが違います。

ウンソンのことを好きになり、ヘスのことも好きになりその感情が本物だからこそ、簡単には手を出せないのではないでしょうか?

お互いが好きでいながらキスもしない関係にもどかしくてたまりません

 

でも、ある時、2人の距離が縮まります。

とうとうキスをします。

2人は抱き合い短いキスをします。

 

その時のキスで気持ちは充分伝わるようなキスです。

その時の手を握るシーンは50代のおばちゃんでも胸キュンでした。

ドキドキして、久しぶりの胸キュン体験。

 

その後も2人の接近する訳ではなく、離れたり、またくっつきそうになったり。

そうこうしているうちに親の決めた相手と結婚させられそうになる、ジフンです。

その相手(ナユン)とジフン、ヘスの関係がドロドロした感情が渦巻き、苦しくなりました。

 

好きな人を諦めなければならない辛さ

 

病気で死んでいくかもしれない辛さ

 

かわいい娘ウンソンを残して死ぬ辛さ

 

心を鬼にしてジフンと別れるヘス…

とにかく切なすぎて涙がでます。

 

結婚契約の中の世界観も綺麗です。

 

ジフンが経営するレストランがきれいで、ジフンの乗っている車も高級車。

素敵なジフンがもっと素敵に見えます。

2人の恋も始まって、街がキラキラして見えます

 

ヘスとは違う世界で生きているジフンと出会い、恋に落ちて、でも自分は死んでいく…

死ぬ前にこんな情熱的な恋愛をして幸せなのでしょうか?

ヘスだけなぜこんなに不幸なのでしょうか?

 

神様、お願い、ヘスを生かしてください!

 

心からそう思い、切なくて泣ける作品です。

ハンカチを用意してみて下さいね。

結婚契約の世界にどっぷりとハマり胸キュンや切なさを味わって、思いっきり気分転換を図れる作品です。

私の感想ですが胸キュンすると日常がキラリとする気がします。

ぜひ、たっぷりと胸キュンに浸かってみてください。


→U-NEXTで結婚契約を見る150000万本以上の動画が配信されています

 

本ページの情報はR2年6月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。