私のプロフィールはこちら

光目覚まし時計inti4を使ってみたい人必見!メリット・デメリットを紹介

朝日に両手を広げている女性

音の目覚まし時計と光の目覚まし時計の違いを知って、光の目覚まし時計inti4を使いたいと思っているあなた。

 

でも、なかなか買う勇気がでないのは、

 

本当に光で起きられるかわからない

値段が高い

 

これらの理由からではありませんか?

 

2万円以上する高価なものだから迷いますよね…

安い買い物ではないので、迷う気持ちはわかります。買ってみて効果がなかったら嫌ですものね。

そんなあなたのために、この記事では光目覚まし時計inti4のメリット・デメリットを紹介したいと思います。

 

インティフォーの公式サイトを見る
効果が実感できなければ全額返金保証があります

 

光目覚まし時計inti4のメリット

ベットに座る女性

体内時計をリセット

体内時計はを朝太陽の光を浴びることでリセットされます。

体内時計をリセットするには2500ルクス以上必要なんです。

 

ちなみに一般の家庭の明るさは700ルクス

 

例えば家庭用の電気をつけたまま寝ればいい、と思われるかもしれませんが、一般家庭で2500ルクスの明るさを作るのは至難の業です。

でも、光目覚まし時計inti4は2500ルクスの明るさで、朝体内時計をリセットするのに充分な明るさです。

ストレスなく目が覚める

光目覚まし時計は2500ルクスの明るさです。

光を浴びるとまぶたを通して脳の奥にある上丘という器官が光を感知します。そして、自然に目が覚めていきます。

 

大きな音で突然ビックリして起きるのとは違い、明るさを感じて徐々に自然に目が覚めていくため、ストレスがないスッキリした気持ちのいい目覚めです。

 

起こされたというより、自然に目が覚めたという感覚です。

幸せホルモンセロトニンが分泌

朝、光を浴びることで幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されます。

 

セロトニンが分泌されるとやる気が高まり前向きな気持ちになれます。

「さあ今日も頑張るぞ!」と意欲的な気持ちになれます。

ダイエット効果

朝、早い時間の太陽を光を浴びる人はそうでない人に比べると、食べた量に関わらずにBMIが低いという研究結果もでています。

食べた量に関わらずに、というところが嬉しいですね。

持ち運びに便利

他社のものに比べてコンパクトなので、持ち運びに便利です。

あまり大きいものだと起き場所に困りますがinti4はコンパクトなので、出張などにも持っていける大きさです。

 

光目覚まし時計inti4のデメリット

財布からカードを出している女性の手

値段が高い

音の目覚まし時計は数千円で買えますが、光目覚まし時計inti4は約28000円と値段がやや高めです。

目覚まし時計で数万円もするのは買うのをためらってしまいますよね。

 

使ってみないと効果もわからないし、本当に光で目が覚めるのか不安。

値段が高い分、気軽に買うことはできませんよね。わかります。

 

でもinti4は3か月使ってみて効果を感じられなかったら、全額返金保証がついています。

 

全額返金保証をつけているのは、

 

まだまだ光目覚まし時計の存在や効果を知らない人が多く、値段を理由に買うのをためらう人が多いから

使ってもらえたら効果を実感してもらえるという強い自信があるから

 

これらの理由からです。

 

使った人はその効果を実感しており、口コミでは高い評価を得ています。

まずは気軽に使ってみて、効果がないと思ったら返品すればいいのです。

起き場所によっては効果がない

例えば、寝返りを打って目覚ましと反対側を向いて眠っていたら光の感じ方は弱くなります。

そのため、光目覚まし時計の置く位置は工夫が必要です。

できれば頭上に置いて、どちらを向いて眠っていても光を感じられるようにすれば大丈夫です。

 

 

朝日を浴びて起きる方法

カーテンが開いているベットルーム

日の出の時間は時期で違う

日の出の時間は時期によってまったく違います。

■春・・・5:30頃

 

■夏・・・5:00頃

 

■秋・・・6:00頃

 

■冬・・・7:00頃

また天気によっても違います。

 

カーテンを開けて眠るのは防犯上心配ですし、日の出の時間も時期によって違いますので、光で確実に目が覚める保証はありません。

紫外線を浴びる

たとえば夏などは日の出の時間が早いので、光で自然に目が覚めることができます。

でも、朝窓越しの太陽の光から紫外線を浴びることになってしまいます。毎日です。

 

朝の素肌はすっぴんで、日焼け止めクリームもつけていませんよね。

自然に目が覚めるようにカーテンを開けて眠っていると、毎朝紫外線も浴びていることになります。

 

inti4は紫外線をほとんど出していないので、太陽の光を浴びるよりも紫外線を浴びる心配がありません。

 

日の出の時間が時期で違う

防犯上心配

紫外線を浴びる

 

などの理由でカーテンを開けて眠るのはオススメしません。

 

おわりに

オレンジのバラ

全額返金保証というのはそれだけ強い自信がある商品だからです。

あなたも「使ってみたいな」と興味があったらまずは気軽に使ってみましょう。

もし効果がなかったら返品すればいいのですね。3か月という期間は効果を試してみるには充分な時間ですね。

 

インティフォーの公式サイトを見る
効果が実感できない場合は全額返金保証があります