私のプロフィールはこちら

二股されたショックから早く立ち直るためにしたいこと

海辺で考え事をしている女性

二股されていたことがわかって、その男性と別れたらさっさとそんな奴のことは忘れましょう。

といってもそう簡単に忘れられたら誰も苦労しませんよね。

わたしも経験があるのでわかります。ある程度の時間は必要です。

でも、あなたが自分らしく今よりもハッピーに生きていくためには早く立ち直りたいもの。

そこで、二股されたショックから早く立ち直るために効果的だった方法を紹介します。

あなたも少しでも早く心から笑える日がきますように。

つらい気持ちから立ち直るために環境を変える

大自然の中の大きな家

引っ越しをする

住む場所を変えるというのはかなり気分が変わります。

引っ越した先では新しい出会いがありますし、元彼が突然訪ねてくる心配もありません。

ただ、職場との距離もありますし、今住んでいる場所が住みやすい場所なら簡単にはできないかもしれませんね。

転職をする

もし元彼と同じ職場だったり、二股されている彼女も同じ職場なら思い切って転職したほうがいいです。

自分が転職するなんて負けたみたいでいやかもしれませんが、でもあなたが転職するのは負けではありません。

同じ職場だといつもその二人の姿が見えているので、いつまでたっても心は穏やかになりません。

姿が見えるたび、声を聞くたび、いやな思いになります。

もう元彼のことは好きではなくてもその二人がうまくいっている様子をみるのはよくありません。必ず心が揺れて傷つきます。

忘れようと思ってもいつも傷口から塩を塗られている感じです。

もうその二人の姿が見えないところにいた方がいいです。

そのグループから離れる

もし趣味のサークルだったり、何かのグループが同じならそのグループから離れましょう。

「転職をする」のところでも話しましたが、姿が見えていると、あなたの心はずっと苦しいままです。

姿が見えないと時間とともに少しずつ忘れていきますよ。

 

わたしは二股されたとき、元彼とはすぐに電話で別れました。

わたしも元彼も彼女も趣味のサークルで一緒だったんです。

彼女はわたしのことは薄々わかっていたと思うけど、自分が選ばれたと思っていて嬉しそうだった。

わたしは元彼のことは一気に気持ちが覚めたけど、自分が負けたような?気持ちもあって彼女には嫉妬心はありました。

もうどうでもいい男だけど、彼女の勝ち誇ったような姿は見たくなかった。だからその趣味のサークルからすぐに抜けました。

二人の姿は見えなくなってよかったけど、でも仕事の関係上彼女とはたまに会う機会があって、姿が見えるたび声を聞くたび嫌な気持ちでした。

もう新しい彼ができて幸せなのに、その彼女のことだけは姿を見るたび苦しくなっていました。

人間だから過ぎたことを、傷ついたことをすっかり忘れてなかったようにしたいけど、難しいということがよくわかった。

二人の存在を感じない場所になるべく行きましょう。その方が早く立ち直れますよ。

 

つらい気持ちから立ち直るために自分を大切にする

新鮮なサラダ

つらいとき自分で自分を大切にして、いたわってあげましょう。

なかなか意識して自分をいたわることって、普段していないものですが今は自分をいたわってあげましょうね。

健康的な生活を送る

もし夜型の生活だったら、早寝早起きの生活にしましょう。

朝日を浴びて一日を始めると、セロトニンという幸せホルモンが分泌されるので、前向きな気持ちになれます。

同じ時間眠っていても早く寝て早く起きた方が体にいいですし、朝早い時間の空気って清々しくてすごいパワーを持っているんです。

あなたの傷ついた心を癒すために、朝のエネルギーをもらいましょう。

 

食事も自分のために時間をかけて手作りしてみましょう。

自分のために栄養バランスを考えて料理するのは、意外にいいものです。これはわたしもやってみて実感しました。

食事ができたらきれいに盛り付けて、「いただきます」をしてから食べます。

シンプルなことですが自分で自分を大事にしているのはとても心地いいですよ。

おいしいものを食べる

普段あまり食べないちょっと高価なものを食べてみたり、行きたかったお店にいってみましょう。

おいしいものを食べることで、幸せを感じて心は癒されます。

友達と一緒におしゃべりしながら食べたら、もっと心は晴れていきます。

つらい気持ちから立ち直るために気分を変える

ランニングしている女性

映画をみる

映画館で映画をみるのはオススメです。家でDVDをみるのとは違って大きなスクリーン、大音量で映画の世界に入り込みます。

現実のことは少しの間忘れることができるので、気分転換になります。映画を見終わったあとは気分がスッキリするはず。

旅行に行く

時間があるのなら旅行もいいです。住んでいる日常から環境がガラリと変わるのでかなり気分が変わります。

言ったことのない土地で、普段見ない風景をみてゆっくりした時間をすごしてみましょう。

スポーツで汗をかく

スポーツで汗をかくとモヤモヤした気持ちが晴れてスッキリします。じっとしているより進んで体を動かしましょう。

大掃除をする

大掃除をすると心がスッキリします。

掃除は部屋をきれいにしますが、同時に心もきれいにしているのです。

集中して掃除をしていると疲れるのですが、終わったころビックリするくらい心がスッキリします。

これは経験たことがあるかもしれませんね。

この際部屋の模様替えをしたり、普段できないところまで掃除をしてみましょう。

おわりに

たくさんのチューリップ

今はつらいと思いますが、二人の姿が見えなくなって時間がたつと必ず心は楽になっていきます。

あんな奴と別れて正解だったと心から感じる日がきます。二股された先輩のわたしが経験しているので間違いありません!!

それまで、気分をかえたり忙しくしていましょうね。

少し悲しそうな茶髪の女性
二股されて悔しくて悲しい気持ちを楽にする方法[私の体験談]