いじめがある職場に未来はない!今すぐやめた方がいい理由[看護師いじめ]

いじめでつらい!毎日が憂鬱! いつまでそんな職場で我慢するつもりですか?[看護師やめたい]

落ち込んで座っている人

このブログにたどりつたということは、あなたは今、職場でいじめに遭い辞めたいと悩んでいるのではありませんか?

つらくて憂鬱な毎日を過ごしているのではありませんか?

そんな毎日はつらいですね。わたしはその気持ちがよくわかります。実はわたしも職場でいじめに遭い悩んでいたことがあるのです。

その時は、毎日が憂鬱で仕方なかった。楽しいことなんて何もありませんでした。

結局わたしは心が限界になりその職場は辞めました。その時「いじめが原因で辞めるのは逃げることなのかな?」と悩んでいました。

でも、辞めてみてわかりました。辞めるのは逃げではありませんでした。転職してみて、いじめのある職場の異常さに気がつきましたし、他にも世界はあることに気がつきました。

いじめがある職場で、我慢する必要はありません。あなたには、もっと楽しく輝いて、働ける職場が必ずあります。

今のつらい気持ちから解放されて、笑顔で働いて欲しいと思います。

 

残念ながらいじめている人は変わらない

怒っている女性

どうしてわたしはいじめられるんだろう・・・

何か気にさわることを言ってしまったのか・・・

わたしの何がいけないのだろう・・・

と悩んでいるかもしれませんが、悩んでも解決しません。いじめる人というのは、相手は誰でもいいのです。

 

たまたま新人だから・・・

たまたま後から入ってきたから・・・

たまたまいじめやすかったから・・・

自分より相手が弱いと思った時、いじめが起こります。

新人だったら新しい職場に慣れるまで時間がかかりますし、弱い立場です。

そんな時、普通の人なら温かく仲間を育てるというもの。でもいじめる人というのは、残念ながら、人間的に寂しい人です。心が狭くかわいそうな人です。きっと、友人もいないでしょう。

その人にいじめられないような自分になるために、どうすればいいのかを考える必要はありません。その人の機嫌をとる必要もありません。

相手を変えようと思ってもそれは無理なんです。いくら頑張っても、相手を変えることはできないのです

 

いじめがある職場にしがみつく必要はない

ブロンズ色の髪の女性

働く場所は他にもたくさんある

いじめがある職場に、我慢してしがみついている必要はありません。

ありがたいことに看護師の仕事は人手不足で、求人はとっても多いです。今の職場をやめても、仕事に困るということはありません。

それは看護師という職業の魅力の一つですね。

いじめがある職場というのは、きっと以前からそんなことが続いていた職場です。残念ながら、あなたがこれから長く働いていく価値のない職場です。

世の中には、お互い助け合い、高めあっている職場がたくさんあります。

あなたの大事な時間をそんな職場に、使わず、もっとイキイキと働ける場所で使いましょう。

 

あなたを守るのはあなたしかいない

今の職場でいじめに遭い、でも我慢して働いていたとします。

心はとてもデリケート。いろんなストレスを感じて、病気になってしまうこともあります。うつ病になることもあります。

わたしの看護師仲間の友人は、激しい勤務、ストレスでうつ病になった人もいました。他人事ではありません。

あなたのことを守るのは、あなたしかいません

もっと、楽しく、イキイキと働ける場所を探しませんか?

 

 

わたしはいじめが原因で職場をやめた

叩きつけるこぶし

わたしはこれまで、転職を繰り返してきました。いじめに遭い、辞めたこともあります。

その時はどうしていじめられるのか、一生懸命考えていました。なにが原因なのか・・・って。

でも原因はないのです。たまたま異動で、その部署になり新人だったので、いじめやすかったのでしょう。

 

その時の部署は小さな部署で、看護師は私を入れて4人。いじめてくるのは一人でしたが、他の2人は右に習え、という感じで見て見ぬふり。

それは一緒にいじめているのと一緒です。毎日つらくて、涙がこぼれてきました。

朝になると仕事に行きたくなくて、でもバツイチシンママ。生活がかかっていたので、辞めるわけにはいかない、と頑張っていました。

でも段々と心が辛くなってきました。楽しいことは何一つなくて、なんで生きてるのかなって思うようになって・・・。

今思えばうつの一歩手前だったのかもしれません。

 

そんな時、「こんな職場にしがみつく必要がないな」って悟ったんです。

いじめを改善できない、そんな職場で働く意味はない!

わたしにはもっと楽しく働ける場所がある!

こんなところで消耗するのは辞めよう!

 

そう思ったら心はとっても楽になりました。それからすぐに仕事探しを始めました。

そして、現在の職場に転職しました。

結果、現在の職場は今まで働いてきた中で、一番条件がいい職場です。働きやすさは抜群です。

あの頃あんなに苦しくて泣いていたのに、今はやりがいのある職場で、看護師としてバリバリ働いています。

あの時、決断してよかったと心の底から思います。

あなたも勇気をだして一歩踏み出したら、きっと今よりもずっと心が楽になると思います。

自分に合う仕事を探すために転職サイトを利用してみよう

夕日と手

転職するときは、自分で探したりハローワークに行くよりも、転職サイトを利用した方が自分の希望に合った仕事をさがすことができます。

それは担当者があなたの希望の条件を聞き、数多い求人の中から会うものを紹介してくれるからです。

 

今、いじめに遭い苦しんでいるのなら、今すぐ転職サイトに登録しましょう。思い切って勇気をだして一歩踏み出してみましょう。

今の職場にしがみついていなくても、他の世界があることに気がつきます。

とりあえずどんな職場があるのかだけでも、調べて他にも働ける場所があることがわかると、心が楽になりますよ。

 

おわりに

コスモス

今、あなたはいじめから解放されたい、こんな職場辞めたいと思っているのではないですか?

だからこの記事を最後まで読んだのですよね。

いじめに遭い苦しんでいるのなら、一歩踏み出しましょう。

その一歩は勇気が必要です。でも、勇気を出して、一歩進まないとなにも変わりませんよ。

いじめはなくなりません。あなたは辛いと思いながら朝になるとその職場に行くのです。

今動かなかったら、明日も明後日も同じ毎日が続きますよ。

 

今、一歩を踏み出さなかったら、きっと後から後悔します。人生は一度きり、少しでも楽しく生きていきたいですね。

 

わたしは、いじめで辛かった時、辞める選択をしたことを、今でも心からよかったと思っています。

あの時、我慢していたら、今のわたしはいないでしょう。

わたしは、今イキイキと楽しく看護師の仕事をしながら生きています。むしろ、あの時いじめられたから、今の職場にたどりついたと思っています。

あなたも、今はつらいと思います。でも、つらいと思っているだけでは何も変わりません。

勇気を出して、一歩踏み出してみて!

 

わたしがおススメする転職サイトは看護のお仕事です。登録はわずか数分ですみます。

どんな職場があるのか見るだけであなたの心は少し楽になりますよ。

 

わたしがいじめられていた時の経験談は「いじめで心が限界に。突然退職するしかなかった私の体験談[看護師やめたい]」の記事に書いています。