[看護師]親に気づかれてるかも?いじめから解放される唯一の方法とは?

森でぼんやりと座っている女性の後ろ姿

職場でいじめにあっている

 

仕事にいきたくない

 

気持ちが落ち込んでいる

 

毎日憂鬱で仕方ない

家では親に心配をかけたくなくて、何もないふりをしているあなた。

本当はとってもつらいのに、なにもなかったように明るく振る舞うのはつらいですね。

 

あなたは親に心配をかけたくなくて頑張っているんですよね。

本当はいじめで心も体も限界なのに・・・

 

でも、あなたの様子からもしかして悩んでいるのではないかと、親はきっと何かを感じているものです。

 

親に心配をかけたくない一心で頑張ってきたかもしれませんが、このままあなたが我慢してもいじめは解決しません。

あなたの身体や心がいつか悲鳴をあげてしまいます。

残念ながらいじめはなくなりません。

 

いじめから解放される唯一の方法は・・・環境を変えることしかありません。

親はいじめに気がついている

あなたは親に気づかれまいと家では明るく振る舞ったりしているかもしれません。

でも、悩みごとがあるときは、しぐさや言葉、表情などから「何か変だな・・・」って周りの人は気がつくものです。

 

近い関係なら間違いなく何かを感じています。親ならなおさら気がついています。

明るく振る舞っているつもりでも、ほんのちょっとしたところでわかるんです。

 

わたしにも経験があります

わたしには社会人の子どもがいます。

職場で嫌なことがあったらしく悩んでいる時がありました。

何となく普通にしているけど、ちょっと様子がいつもと違うことはわたしは気がついていました。

 

様子をみていたら子どもの方から悩みを打ち明けてくれました。

その内容はいじめではなく、自分がなかなか仕事が覚えられないことでの悩みでした。

 

食事も普通に食べていましたし、普通に会話もします。でも、何かがちょっと違うんです。

だからあなたがいじめにあって苦しい気持ちを我慢していても、実は親はあなたの異変に気がついています。

 

親はあなたのことが心配です。いじめを我慢してまで頑張って欲しいとは思っていません。

あなたがあなたらしく生き生きと働けることを望んでいます。

でも、もう社会人だからあまり口出ししないで様子を見ているのです。

いじめられる原因は何?

いじめられる原因てなんだと思いますか?

 

たとえば以下のような理由が考えられます。

仕事ができない

 

空気が読めない

 

自分の意見が言えない

 

オドオドしている

 

生意気

 

ネガティブ思考

などがあげられます。

 

でも、いじめには理由がない場合もあります。

美人

 

仕事ができる

 

友達が多い

このような人でも嫉妬からいじめにあうこともあるのです。

 

あなたにいじめにあう理由が思い浮かばない場合は、残念ながら理由がなくて、たまたまがいじめにあっている可能性があります。

そんな場合は何かを改善すればいじめがなくなるわけではありません。

 

理不尽ないじめはいじめている人が異動するか退職するまで、またはあなたが異動するかやめるまで続くのです。

いじめから解放されるには環境を変えるしかない

いじめから解放されるには環境を変えるしか方法はありません。

このまま辛抱していればいつかなくなるわけではありません。その前にあなたが病気になってしまいます。

つらい

 

苦しい

 

憂鬱

そんな気持ちに蓋をしてると、そのうち楽しいことなんか何一つなくなって、死にたい!って思うようになります。

 

毎日の生活が灰色でこの先もずっと灰色の毎日が続くと思うようになります。

それは、心が病んできている証拠です。

 

わたしはいじめで毎日が灰色に思えた時がありました。

その時の体験はこちらの記事で紹介しています⇩

辛そうな女性の後ろ姿
[看護師のいじめ体験談]つらすぎてある日突然電話でやめました

 

心も体もつらいのを我慢しているとうつ病になります。

 

うつ病になってしまったらあなたの人生は台無しです。そんなのもったいないです。

いじめてくるクズ野郎のためにあなたの人生を台無しにする必要はありません。

あなたは自分のこれからの人生を大事にしましょう。

 

そのためには今の職場から環境を変えなければいけません。環境を変えるということは転職するということです。

転職するとまったく違う世界がまっているので、いじめで悩むことはなくなります。

 

わたしはいじめで転職した経験があるのでわかるのですが、働く場所がかわれば人間や環境がガラリと変わります。

働きやすい職場に就職した時、これまでいじめられていた職場はいったい何だったんだろう・・・と感じました。

 

離れてみて本当にクズな病院だったと実感しました。早くやめてよかったです!

 

あなたは今いじめでつらいのに、

「親に心配をかけたくない」

「親にいじめを知られたくない」

という気持ちから、転職という一歩を踏み出せないでいるのではありませんか?

 

でもこのまま時間が過ぎてもいじめは解決しません。

動き出すことは勇気はいることですが、一歩踏み出してみませんか?

この最初の一歩を踏み出せたらあなたは今よりも間違いなく楽になりますよ。

これはいじめで苦しんだ経験のあるわたしからあなたへのメッセージです。

嫉妬している女
新人はいじめのターゲットになるって本当?新人看護師の悲しすぎる末路とは

 やめさせてくれない時の必殺技は

転職先が決まったら新たな出発ですね。

これから生き生きと働ける職場が待っています。

 

でも、退職を上司に申し出ても、もしかしていろいろな理由をつけてなかなか認めてくれないかもしれません。

人手不足の病院ではやめられたら困るので、引き留めにかかります。

 

例えば、

もっと早く言うものだ

 

■せっかく教育してきたのに

 

有給休暇は使えないよ

 

■年度末までは何とかいて欲しい

など嫌味を言って退職を延ばされるかもしれません。

 

でもここで退職を延ばしたらせっかく決まった内定先に迷惑をかけることになりますし、またいじめでつらい日々が続きます。

やめるということが知れると今よりもいじめがひどくなる可能性もあります。

 

上司が退職を認めてくれない

 

いじめが悪化しそう

 

もう無理、行けない!

こんな場合はもうあなたが職場に行かなくても、退職の交渉をしなくても綺麗さっぱりやめられる方法があります。

それは退職代行サービスを利用する方法です。

 

最近はブラック企業も多く、退職代行サービスを利用してやめる人が増えています。

退職代行サービスを利用すればあなたは嫌な思いをしなくても、職場に電話したりしなくてもいいのです。

 

 

退職代行サービスを利用することに「悪いかな」とか「気まずい」などと思われるかもしれませんが、そんなことは気にしなくていいのです。

あなたはこれまで充分がんばってきましたね。

やめることが決まったらもうそんなクズ病院のことを考えるのはやめましょう。

やめてしまえばその職場の人と会うことはありません。

これからのことを考えましょうね。