私のプロフィールはこちら

[交代勤務の人必見]inti4sなら家族を起こさず自分だけが目が覚める[光の目覚まし時計]

満月の月

交代勤務だから、夕方から仮眠をとり深夜に起床。

 

もし、起きれないと困るから、目覚まし時計は必須。

 

でも家族が寝静まった深夜に目覚まし時計が鳴り響くことに、いつも悪いな…って思っている。

 

部屋が違っていても、しんと静まり返った深夜にはあの目覚まし時計の音は迷惑だろうな…

こんな風に悩んでいるあなた。

 

夜中に目覚まし時計の音で、家族に迷惑をかけているのではないかと悩む気持ちわかります。

家族は「気にしなくていいよ」って言ってくれるかもしれませんが、やっぱり気になりますよね。

 

深夜寝ついたときに目覚まし時計の音が聞こえると、眠りの浅い人ならすぐに目がさめてしまいます。

人によっては一度目がさめるとすぐには眠れないことも。

 

それに、40、50代になってくると睡眠の質が変わってきて、小さな音でも目がさめてその後なかなか入眠できなくなります。

わたしは40代後半から、一度目がさめるとなかなか眠れなくなりました…

 

できるなら家族に迷惑をかけずに、自分だけ起きられる目覚まし時計があったらいいですよね。

しかも気持ちよく起きられるものが。

 

そんな目覚まし時計…ありますよ!

それは、光の目覚まし時計。光の目覚まし時計なら音ではなく光で目がさめます。

目覚めも音のものとはまったく違い、気持ちよく起きることができます。

この記事では深夜に家族に迷惑をかけずに、自分だけ気持ちよく起きることのできる光の目覚ましinti4について紹介します。

inti4sの公式サイトを見る
効果を実感できない場合は全額返金保証あり

光の目覚まし時計と体内時計

並んでいる電球の一つが光っている

光の目覚まし時計とは、光で目がさめる目覚まし時計です。

なんとなくイメージがわかないと思いますのでどんなものか説明していきますね。

体内時計をリセット

朝日を浴びると体内時計がリセットされますが、光目覚まし時計の光も、体内時計をリセットすることのできる充分な明るさなのです。

体内時計が大切な理由

体内時計がどうして大切かと言いますと、

体内時計が正しく調整されている

 

 

自律神経の働きも安定

 

 

いい睡眠がとれる

上記の通りです。

 

睡眠中には成長ホルモンが分泌されていて、

 

細胞の新陳代謝を促進

病気の治癒

免疫力アップ

アンチエイジング

 

などの効果がああります。

 

人には自然治癒力があるのですがいい睡眠がとれていないと、この自然治癒力も高めることができません。

 

それに自律神経が崩れるといろんな病気にかかりやすくなります。

わたしたちが健康で暮らすめには自律神経を整えることがとっても大切なんです。

なので、自律神経を整えるために、よい睡眠をとるために、朝に体内時計をリセットすることは大切なんです。

 

くもっていたり、雨だったりで朝日を浴びることができない日もありますよね。

光の目覚まし時計なら2500ルクスの明るさがあるので、体内時計をリセットすることができます。

ストレスなく起きられる

音の目覚まし時計と違って光で目がさめますので、起こされたというより自然に自分で起きたという感覚です。

自然に目がさめるので、起きた時のストレスが違います。気持ちよく起きることができます。

inti4sの公式サイトを見る
効果を実感できないときは全額返金保証あり

光目覚まし時計inti4sについて

気の間から降り注ぐ朝日

体内時計をリセットできる2500ルクス

体内時計をリセットするには2500ルクスは必要です。

inti4sの光目覚まし時計は2500ルクス以上ありますので、毎朝起きるたびに体内時計をリセットすることができます。

ちなみに家庭用の照明は700ルクスです。家庭で2500ルクスの光を作ることは至難の業です。

 

参考までに、

・真夏の太陽・・100000ルクス

 

・朝日・・・・・10000ルクス

 

・コンビニ・・・・1500ルクス

 

・オフィス・・・・1000ルクス

 

・家庭用照明・・・・700ルクス

明るさの比較はこんな感じになります。

 

コンパクトな大きさ

他社の光の目覚まし時計よりコンパクトなサイズです。

あまり大きいと置き場所に困りますし、持ち運びもできません。

inti4sはコンパクトなサイズなので、例えば出張や、職場に持っていって職場での仮眠にも使うことができます。

光が弱いと効果がない

少しでも安いものを買おうと他社の製品を買った場合、光の強さが弱いと効果はありませんし、逆に強すぎる場合、目をいためることになるので注意が必要です。

inti4sは光目覚まし時計は、売り上げナンバー1なので安心です。

3か月以内なら全額返金保証

目覚まし時計で27000円って高いと思われるかもしれませんね。

高価なものを買っても、もし起きれなかったら…と思う気持ちはよくわかります。

inti4sは効果がないと感じた場合、3か月以内なら全額返金保証があるので安心です。

 

音の目覚まし時計と光の目覚まし時計の比較

目覚まし時計

音の目覚まし時計

■大きな音が家族に迷惑

 

■突然の大きな音にビックリして起きる

 

■心拍数、血圧があがる

 

■ストレスを感じるめざめ

一つ一つ見ていきますね。

目覚まし時計の大きな音だと、家族も目がさめてしまいますね。

親と同居している場合は親の年代によっては、目がさめてしまいなかなか寝つけないことも考えられます。

親はなにも言わないと思いますが、できればゆっくり眠って欲しいですよね。

 

目覚まし時計の大きな音だと、突然ビックリして起きますよね。

夜間、突然地震警報などで飛び起きてしばらくドキドキした経験はありませんか?

突然大きな音で起きるのは、心拍数、血圧があがり体に負担がかかります。とくに血圧が高い人は気をつかないといけませんね。

 

大きな音で突然起こされるのはかなりのストレスです。野生動物が突然敵に襲われた時、命の危機に見舞われるくらいのストレスなんです。

そんなストレスを毎日感じているのです。

光の目覚まし時計

■自分だけ目がさめる

 

■光で自然に目がさめる

 

■心拍数、血圧はあがらない

 

■気持ちいい目ざめ

 

■ストレスがなく起きられる

 

■光を浴びることで幸せホルモンが分泌

光で目がさめるので、他の部屋に寝ている家族を起こしてしまうことはありません。家族にはゆっくり眠ってもらえます。

光で自然に目がさめ、穏やかに起きられるので、心拍数や血圧があがることはありません。

大きな音で突然起こされるのとは違い、自分で自然に目がさめるので気持ちのいい目覚めでストレスがありません。

朝、光を浴びることで、セロトニンという幸せホルモンが分泌されてやる気もアップします。

比べてみると光の目覚まし時計の方が家族にも自分の体にもいいことだらけなんですね。

inti4sの公式サイトを見る
効果を実感できないときは全額返金保証あり

おわりに

 

交代勤務のため、深夜に家族に迷惑をかけないで起きたい、というあなたの気持ちは優しくてステキな思いですね。

光の目覚ましなら、家族を起こすことなく自分だけ起きることができますし、光目覚まし時計のほうが体にやさしくて、いいことだらけです。

深夜にかぎらず毎日使うことで、体内時計がリセットされてあなたは健康的に過ごすことができます。