私のプロフィールはこちら

[ツイッター疲れ]本気でアカウントを消してわかったこと[意外な結末]

パソコンの前で手を広げる女性

ツイッターに疲れて距離を置きたいな

ツイッターやめようかな

そんな風に悩んでいるあなたへのメッセージです。

 

私はツイッターに疲れてアカウントを消しました。

詳しくはこちらをどうぞ▼

パソコンの前で落ち込む女性
[ツイッター疲れの原因と解決法]心が穏やかに過ごせる毎日を手に入れよう

 

その時、わかったことを紹介していきたいと思います。

ツイッターのアカウントを消してわかったこととは、

離れてみたらスッキリした

 

ブログを書く時間がかなり増えた

 

夜寝る前にスマホをいじらなくなった

 

休養できたら寂しくなってきた

ツイッターから離れてみたい、アカウント消してしまおうかな…と悩んでいるとしたら参考にして欲しいなと思います。

離れてみたらスッキリした

空に向かって咲いているひまわり

ツイッターに疲れていたので、思い切ってアカウントを消しました。

しばらく見ないようにする

 

見る時間を決める

などの方法も考えてみましたが、それだとつい見てしまうような気がしました。

なので、思い切ってアカウントを消すのが一番だと思いました。

 

アカウントを消すことになんの迷いもなく、一瞬でポチっと消しました。

結構思い切ったでしょ…?

 

アカウントを消した感想は…とってもスッキリしました。

心がホッとしました。

それほど疲れていたのかもしれません。

 

その日は、いつもの癖でついツイッターを見ようとしてしまいました。

「あっ、消したんだった」と思い出すのを、何回か繰り返す私。

次の日には、慣れてきてスマホを触る時間が減りました。

 

意外と後悔の気持ちはなく、かなりスッキリしていました。

ブログを書く時間がかなり増えた

木に書いたblogという文字

ツイッターのアカウントを消してからはで、ブログを書く時間がかなり増えました。

かなりです。

それにいつもよりも集中できます。

 

これまでは、ブログを書きながら、ついツイッターを見る癖がついていたんですね。

自分でもダメだな…と思っていても、なかなかやめられなかったのです。

これじゃ集中できませんよね。

 

でも、アカウントを消してからは、ツイッターを見る時間はなくなりました。

そのおかげでブログを書く時間も増えて、集中もできて最高でした。

1日に2記事書けた日もありました。

いい効果ばかりです。

 

それに空き時間についツイッターを見なくなったので、ブログのことを考える時間が増ました。

ブログが趣味の私には嬉しい効果です。

夜寝る前にスマホをいじらなくなった

ベット

いつも寝る時、布団に入ってからツイッターを見る癖がついていました。

なんとなくタイムラインを眺めていました。

特に目的もなくです。

なんとなくです。

 

これって時間の無駄ですよね。

時間の無駄だったと思っていますが、癖になっていることはそう簡単にはやめられませんよね。

でもアカウントを消してからは、寝る前にスマホをいじらなくなり、すぐに眠るようになりました。

 

スマホをいじらなくなったことで、

無駄な時間のカット

 

睡眠時間の確保

 

寝つきがよくなった

これらのいい効果がありました。

 

眠る前にスマホのブルーライトを浴びると脳が冴えてしまいますので、よくありません。

休養できたら寂しくなってきた…笑

モジモジ落ち込んでいる人のイタスト

私がアカウントを消したのは2月21日の夜。

それからはツイッターのない生活。

スッキリした毎日でした。

強がりではなく、本当に心がスッキリしていました。

 

でも…アカウントを消して4日目の、2月25日に変化が起こります。

なんだか寂しくなってきたのです。

 

これまで絡んでいた人や、好きなブロガーさん、好きだった人のことを思い出して恋しくなってきました。

その人達ともう連絡とれないことも覚悟していたのに、離れてみたら寂しくなってきたのです。

実家が恋しくなるような感じ。

 

そして、「もう疲れた~」なんて生意気なことを言ったのに、4日後に2月25日にはアカウントを復活させました。

 

何やってんだよ~!!

って言われそうですね。

 

私も自分で何やってんだか…って思っています。

結果としてまた戻ってきたわけですが、本気でアカウントを消してよかったと思っています。

 

ツイッターのアカウントを消すときは復活できることを知りませんでした。

 

だからアカウントを消した時、復活させることは全く考えていませんでした。

 

アカウントを消したことで、もう戻れないと思っていましたし、本気でツイッターから離れることができました。

多分、本気でアカウントを消していなかったら、中途半端だったと思います。

ツイッターに依存した毎日に変わりがなかったような気がします。

 

4日間まったく離れていたことで、思いっきりリフレッシュできたと思います。

ゆるくやっていきます

青空にハートの白い雲

結局、4日間でまたツイッターに戻ってきました…笑

でも、一度やめたおかげでずいぶんリフレッシュできました。

ツイッターを再開してから今日で3日目。

これからはゆるくやっていきます。

つぶやきたいときにつぶやく

 

無理しない

 

ほどほどに

と…ゆるく楽しみたいと思います。