私のプロフィールはこちら

風邪をひきやすいのは免疫力が落ちているから 甘酒で腸の免疫力をアップさせよう

甘酒

あなたが風邪をひきやすいというのは、免疫力が落ちている状態です。

腸は私たちの体の免疫力をコントロールしている、大事な場所です。

腸には体の中の免疫細胞の約7割が集まっていて、食べ物と一緒に運ばれてきたばい菌を撃退する、大事な場所です。

免疫細胞は私たちの体をいろんな病気から守ってくれています。病気をしないで長生きできるかどうかは、腸の健康にかかっていると言っても過言ではありません。

それだけ腸は大事な場所なのです。

甘酒は腸内環境を整え、免疫力をアップさせる嬉しい効果があります。甘酒は他にも嬉しい効果があります。

今日から甘酒を飲んで免疫力アップを目指しましょう。


甘酒の効果

肌がきれいな女性の横顔

1.腸内環境を整え便秘の予防・解消

甘酒には食物繊維オリゴ糖が多く含まれます。食物繊維とオリゴ糖は腸内の乳酸菌の善玉菌を増やし免疫力をアップさせます。

 

 

2.消化吸収を助け疲労回復効果

甘酒は「飲む点滴」と言われていて、成分は点滴とほぼ同じです。

甘酒に含まれるブドウ糖は効率よくエネルギー源として吸収され、疲労回復に効果的です。毎日飲むことで、疲れにくい体質になります。

 

3.美肌効果

麴菌はビタミンB群が含まれていて、甘酒を飲むだけで肌を活性化してくれます。

また、麴菌はシミの原因のメラニンの生成を抑制してくれる作用があります。シミができにくくする効果があります。女性には嬉しい効果ですね。

麹には「グルコシルセラミド」という成分が含まれています。「グルコシルセラミド」は皮膚のバリア機能改善の効果があります。

 

4.ダイエット効果

甘酒に含まれるブドウ糖は血糖値を上昇させてくれるので、少量でも満腹感を得ることができます。

ダイエット中に甘いものが欲しくなった時に、甘酒はおすすめです。

 

毎日飲むならおいしい古町糀製造所の甘酒



お勧めは「古町糀製造所」の甘酒です。リピート率80%以上の美味しい甘酒です。

 

古町糀製造所の甘酒をお勧めする理由

 

1.飲みやすい美味しさ

 

2.くず米ではなく、食べても美味しい白米を使用

 

3.保存料・添加物・甘味料など余計なものは入っていない

 

4.ノンアルコール

 

5.自然由来の栄養たっぷり

 

6.1杯100kcalとカロリーが低めで、甘いものが食べたい時にちょうどいい

 

7.4種類の豊富なバリエーションが楽しめる

 

毎日飲むものだから美味しいものがいいですよね。いくら体にいいと思っても美味しくないものは続きません。

「古町糀製造所」の甘酒は味が4種類あります。いろんな味を代わりばんこに楽しめますし、飲みやすい美味しい甘酒です。

 

おわりに

ピンクのバラ

風邪をひきやすいあなたは、今すぐ甘酒を飲んで免疫力をアップさせましょう。風邪は万病のもとです。侮ってはいけません。

免疫力がアップすると病気にかかりにくくなりますし、疲労回復も早くなります。

甘酒は免疫力アップの他にも、嬉しい効果がたくさんあるので、美味しく飲んで体を内から元気にしましょう。

 

おいしい甘酒「古町糀製造所」の甘酒はこちらから⇩



参考記事

お風呂は体にいいことだらけ 免疫力アップの効果もあるんです

糖質ダイエット中でもパンが食べたい!そんな時食べられるふすまパン