[水泳ダイエット]ぽっちゃり女性の水着の選び方。競泳用水着はやめた方がいい?

水泳している女性

水泳を始めたい

ぽっちゃりしているからどんな水着がいいのかな?

やっぱり競泳用水着…?

 

そんな悩みを抱えているあなた。

その悩みにお答えします。

 

ぽっちゃりさんは、最初は競泳用水着はやめましょう。

なぜなら、ぽっちゃりが目立つからです。

では、どんな水着を選んだらいいのでしょう…?

水泳にハマっているぽっちゃり(デブ)の私が水着について紹介していきたいと思います。

競泳用水着はデブが目立つ

デブな女子

結論を言います。

競泳用水着はスタイルのいい人は最高に似合います。

でもデブ(ぽっちゃりさん)には、まだちょっと早いです。

 

競泳用水着は肩や背中がけっこう露出される水着です。

ただ露出だけならそんなに気になりませんが、私が気になったのは背中のたるみです。

 

肩や背中が露出している分、水着の肩や背中の部分が細くなっていて、肉に食い込むのです。

食い込むとその部分が強調されます。

つまり…ぽっちゃりが強調されます。

 

お肉がついてる!!

って感じになります。

 

私は競泳用水着を買ってみました。

 

競泳用水着とはこんな感じの水着です▼

 

私は着てみましたが、背中をみてショックを受けました。

かっこよく着こなすつもりが、着こなせていませんでした。

悲しいです。

 

水に入ったらそんなに見えませんが、でも気になります。

一度だけそれを着てプールにいきましたが、もう少し全身が引き締まってからにしようと思っています。

今は着ていません。

ぽっちゃりさんにオススメの水着

黒いビキニ

露出が少ない水着を選ぼう

ぽっちゃりさんにオススメな水着は、体形をカバーできる露出の少ない水着です。

体の露出が少ない水着はぽっちゃりが目立ちにくいです。

近くから見られたらわかりますが…

肩が出るタイプ

私が着ているのはこのタイプ。

肩や二の腕は露出されています。

 

肩や二の腕は露出されているものの、競泳用水着の背中のような食い込みがないのでまだいいです。

プールでは、このタイプの水着を着ている人が多いです。

 

肩が出るタイプの水着はこちらです▼

 

肩が隠れるタイプ

半袖Tシャツのように半袖の水着もあります。

肩が隠れるので、二の腕のお肉が気になる人にはオススメです。

 

肩が隠れるタイプの水着はこちらです▼

 

本気で泳ぐようになると、水の抵抗が気になるかもしれません。

体が引き締まって競泳用水着を着れるようになるまでは、半袖タイプの水着を着るのもアリです。

肩や二の腕が隠れているので、体形がカバーされて見えます。

太ももの隠れるもの

大人の着ている水着は、競泳用水着を着ている人を除いては、ほとんどの方が上下が分かれているセパレートタイプのものを着ています。

上のタイプは先ほど紹介した、肩が露出されているかされていないかですが、下は太ももまでの水着を着ている人がほとんどです。

でも、中には足首まで隠れる長いものを着ている人もいます。

 

足首までの長いものを着ていると、引き締まってみえます。

皮膚が隠れている部分が多いので、水で体が冷えるのを防ぐこともできそうです。

 

足首まで隠れるものはこちらです▼

 

色はなんと言っても黒

ぽっちゃりさんに、オススメないとは何と言っても黒です。

黒が無難です。

黒は引き締まってみえますし、近くまでいかないとデブだとバレにくいです。

黒にしましょう。

でも…

別に周りの目は気にならない

 

好きなものを着たい

という方は好きなものを選んでね。

本気で泳ぐなら

クロールを泳ぐ男性

なるべく水の抵抗を少なくして、本気で泳ぐことを頑張りたいのなら、最初から競泳用水着を買う方がいいかもしれません。

本気で泳ぐとすれば段々と体が引き締まってくると思うからです。

 

私の行っているプールでは、泳ぐために通っている人は競泳用水着が多い印象です。

そして、泳ぎに来ている人にあまりデブな人はいない感じです。

ちょっとぽっちゃりしている人はいますが。

やはり泳ぐ人にデブはいないのでしょう。

今、すこしぽっちゃりしていても、競泳用水着を着ることでテンションが上がるかもしれません。

やっぱり競泳用水着はかっこいいです!

競泳用水着でテンションを上げて、水泳を頑張るのもいい方法だと思います。

私は人の目が気になる

大勢のシルエット

ぽっちゃりしている私は、どうしても周りの目が気になります。

水着を着たら早く水に入りたいですし、出たらすぐにバスタオルを巻きます。

自分の体形を見られるのが嫌です。

周りはそんなに気にしていないかもしれませんが。

 

周りを見ると、スタイルのいい人が多いです。

なので尚更、見られたくありません。

でも体を引き締めたいので頑張って通っています。

 

水泳を始めて約2か月が過ぎました。

少しずつですが泳げるようになってきています。

やったー!

でもまだ体の見た目には変化がありません。

 

一度だけ着た、競泳用水着を早く着れるように頑張ります(*^_^*)