[病気退職]社会保険給付金サポートで500万円もらえるって本当?

メモととっている女性の手

あなたは社会保険給付金サポートって知っていますか?

まだ知らない方も多いこのサービスは知らないと損をします。

この社会保険給付金サポートを利用することで、500万円以上ゲットすることもできる可能性があります。

 

社会保険給付金サポートはこんな人におすすめです。

病気で仕事をやめたい

でも退職後の生活が心配

もらえるものはしっかりともらいたい

 

この社会保険給付金サポートについて詳しく紹介していきます。

社会保険給付金サポートとは

社会保険給付金サービススクショ

会社を辞めるともらえるのが失業保険です。

失業保険のもらえる期間には決まりがあります。

雇用保険の加入期間 ~10年 10~20年 20年~
給付日数 90日 120日 150日

失業保険の給付日数は雇用保険の加入期間で違ってきます。

最高でも150日(約5か月)が最高です。

 

でも社会保険給付サポートを利用し、給付金の手続きをした場合、病気が原因で退職すると、傷病手当と合わせて最大2年4ヶ月間失業保険がもらえることになります。

 

傷病手当の給付は最大1年6ヶ月です。

もし、社会保険給付金サポートのことを知らないと、通常の失業保険(10年未満の勤務なら90日)と傷病手当(最大1年6ヶ月間)しか給付金をもらうことができません

 

しかし、社会保険給付金サポートを利用すると、最大2年4ヶ月間も給付金をもらうことができるのです。

もらえる期間が2年4か月と1年6ヶ月とでは1年も違います。

1年間給付金がもらえるともらえないのでは、かなりの差がでてきます

これはほとんどの人が知りません。

知らないで損をしているのです。

せっかくもらえるものなのに、知らないだけで大損をしている可能性があります

給付金サポートの詳細はこちら
最大受給期間は28か月です

社会保険給付金サポートで500万円以上もらえるって本当?

木から降ってくる大金

では実際にどれくらい給付金がもらえるのかを計算してみましょう。

例えばあなたの給料が月30万円だとします。

傷病手当は給料の約3分の2の金額が支給されます。

30万円の給料の人の傷病手当金は月約18万円ということになります。

傷病手当は最大1年6ヶ月ですので、合計すると約324万円もらうことになります。

 

もし社会保険給付金サポートを利用して最大2年4か月間もらえることになると、合計504万の給付金がもらえることになります。

知らないでいると、324万円。

賢くサポートを利用すると504万円。

その差は180万円です

 

180万円もらえるかもらえないかの差は大きいです。

この給付金についての情報は、会社やハローワークでは教えてくれません。

そのため給付金について知らない人が多く、本来もらうべき金額をもらえていない人が多いのです。

給付金の請求は素人には難しい

書類を書く男性の手元

この給付金の請求はとても難しいです。

条件や申請方法が複雑

 

退職前に満たす条件と退職後に満たす条件が多くある

 

毎月の申請のため1回でも申請を間違えれば給付金が止まってしまう

このように素人が手続きをしても申し込み方法が複雑で、もし間違えてしまったら給付金が止まってしまう可能性もあります。

病気で退職するのに、こんなに難しい手続きをしていたら病気が悪化してしまうかもしれません。

難しい手続きはプロに任せたほうが安心です。

社会保険給付金サポートを利用できる条件は

社会保険給付サポートのスクショ

社会保険給付金サポートを利用できる人は条件があります。

条件は以下の通りです。

・年齢が20歳〜54歳

 

・退職日が2週間以上先

 

・転職先がまだ決まっていない

 

・社会保険に1年以上加入している(保険証を見れば取得年月日が書いてます)

 

・使用可能な有給日数が4日以上ある

 

このような条件にあてはまる人は、一度やめる前に相談してみることをお勧めします。

やめてしまってからではもう手遅れです。

社会保険給付金サポートの相談は無料です。

給付金サポートの詳細はこちら
金銭的なリスクはありません

社会保険給付金サポートの申し込みの手順

社会保険給付金サポートの申し込みの手順を紹介します。

1.お問い合わせ

お問い合わせフォームもしくはLINEからお問い合わせをします

 

2.無料通話相談

担当コンシェルジュより簡単なヒアリングがあります

 

3.サービス開始

サービス内容に同意されたら、契約書を交わしサービスが開始されます

 

4.必要書類準備、提出

社会保険給付金サポートの担当が必要な書類や記入方法等、複雑な申請もひとつひとつ丁寧にサポートしてくれます

 

5.審査、受給設定

審査が完了し無事に受給が確定すると、約1~2週間でお客様の指定口座に給付金が振り込まれます

こんなときはどうするの?Q&A

クエスチョンのマーク

もし給付金がもらえなかったらどうなるの?

もし万が一給付金がもらえなかったら、費用は全額返金いたします。

 

必要な費用はいくら?

トータルで受け取れる金額の10%~15%程度が目安です。

 

相談はいくらですか?

相談は無料です。

 

サービスを利用できるエリアは?

全国どこでも利用できます

 まとめ

積み上げられた小銭

社会保険給付金サポートの内容について紹介しました。

このサービスはまだ知らない人が多いです。

病気で退職するときは、これからの生活に不安を感じていると思います。

 

もらうものをしっかりともらい安心して生活したいですね。

なるべくたくさんの給付金を損しないでもらいたいですね。

給付金サポートの詳細はこちら
相談は無料です