あなたの望む未来に近ずく!輝く自分になれる転職サイト3選

あなたの望む未来に近づく!輝く自分になれるナースのための転職サイト3選

携帯電話で笑顔で話している女性

転職したいと思っても転職サイトってたくさんあるし、どこを選んだらいいか迷ってしまいますよね?

転職を急いでいるときは、よくわからないまま転職サイトを選んでしまいがちですがそれは危険です。

転職がうまくいくかどうかは転職サイトにかかっているといっても過言ではありません。それだけ転職サイト選びは重要です。

転職サイトに登録すると担当者がつき、その担当者があなたの気になる条件などを企業に確認したり交渉してくれるのですが、転職サイトによって持っている情報や強みは違います。

それぞれの転職サイトの強みを見つけて、自分に合った転職サイトを選んで有利に転職をすすめましょう。

いろいろな転職サイトがありますが、その中で満足度や口コミの評判がよかった転職サイトをランキングにして紹介します。

1.看護のお仕事

看護のお仕事スクショ
看護のお仕事はレバレジーズ株式会社が運営している転職サイトです。

運営会社は大手ですが、この業界ではまだ歴史が浅い方です。しかし、サポートが充実しており利用者の満足度も高く、人気が急上昇している会社です。

看護のお仕事を1位にした理由は、圧倒的な求人数と担当者が職場との面倒な条件交渉などを行ってくれるからです。

それ以外にも看護のお仕事を選びたい理由はたくさんあります。

看護のお仕事の特徴

■求人数12万件の圧倒的な多さ

 

■担当者が面倒な条件交渉をしてくれる

 

■24時間電話対応可

求人数12万件は圧倒的な求人数です。求人数が多いということはそれだけ自分の希望通りの職場を見つける可能性は高くなります。

本人が聞きにくい条件について、担当者が交渉してくれることろも強みです。

給料や休みの回数、夜勤の回数などついて、有給取得率など、なかなか自分では確認しずらいことありますよね。

そんな細かい条件についてあなたと事業者の間に入り交渉してくれます。これはぜひ利用したいところです。

医療業界に熟知した担当者というのも心強いです。

仕事を探す時はハローワークを思い浮かべると思いますが、ハローワークより転職サイトを利用した方が転職を成功させることができます。

 

電話対応は24時間です。看護師は夜勤や交代勤務があります。日中に連絡できない場合もありますが24時間対応だといつでも連絡できます。

看護師のことを思った看護師のための転職サイトです。

担当者と合わない時は担当者をかえてもらうこともできます。

今すぐに転職する予定がなくても登録できますし、他のエージェントと同時利用可となっています。

 

とりあえず登録しておいて気に入った求人が出てくるのを待つのもいいですし、そもそも転職する気持ちがなくても、今後のために参考程度に登録して見ておくのもいいのです。

思いがけずいい求人に巡り会えるかもしれません。

転職して終りというわけではなく、入職してからも悩みなどを相談できます。

求人件数

■120000件

会員登録

■1分(無料)

全国の拠点

■12か所

看護のお仕事の公式サイトを見る
1分の無料登録で120000件の求人情報が見れます

 

2.マイナビ看護師

マイナビスクショ

マイナビ看護師は、信頼と実績のブランド、マイナビが提供する国内最大級の転職サイトです。

多くの好条件求人を取り扱い、満足度に徹底的にこだわったサービスを展開しています。

わたしがおすすめランキングにこのサイトを選んだのは、職場の定着率がわかるからです。そして、定着率の悪い職場には紹介をしません。

マイナビ看護師は、職場に直接足を運び実際の職場の事情をよく知っています。直接足を運ばないと得られない現場の情報は求職者にとって最も知りたい情報です。

マイナビ看護師の特徴

■直接職場へ足を運びヒアリング

 

■内定が出てからも入職条件を再確認

 

■職業紹介優良事業者の事業認定を受けている

マイナビ看護師は職員が常に職場へ直接足を運びヒアリングしています。

その為、

職場の雰囲気

給料

有給取得率

定着率

待遇

など実際のトコロをよく知っています。

職場に足を運ばないと得られない情報は、求職者にとって一番知りたい情報です。その情報があるかないかで転職がうまくいくかどうかがかかっています。

他社と比較してマイナビ看護師の口コミの評価が高いのは、求職者の信頼を得ているからです。

内定が出ても入職を即決する必要がなく、納得のいく転職先がみつかるまで繰り返し紹介を受けることができます。

内定が出てから、条件に食い違いがないように入職条件を確認してくれます。

マイナビ看護師は平成27年度に、「職業紹介優良事業者」の認定を受けています。

この制度は平成26年からスタートした制度で、厚生労働省から委託を受けた職業優良事業者推進協議会が定める「行動指針」を遵守し一定の基準を満たした事業者を優良事業者と認定する制度です。

経営の安定性、法令遵守、利用者満足度など、78項目の厳しい審査基準をクリアして認定されます。

求人件数

■30000件以上

会員登録

■1分(無料)

全国の拠点

■17か所(相談所は18か所)

マイナビ看護師の公式サイトを見る
1分の無料登録で30000件以上の求人が見れます

 

ナースパワー人材センター

ナースパワースクショ
ナースパワー人材センターは看護師専門職業紹介所としては30年という歴史がある老舗です。

30年という歴史があり、求人先との信頼関係が強くナースパワー人材センターの紹介であれば採用される確率が高まります。

応募者にとって採用されやすいのは嬉しいですね。

ナースパワー人材センターの特徴

■「応援ナース」という独自の制度がある

 

■求人手数料が業界1の低料金

 

■コーディネーターはレベルアップ研修がありレベルが一定

あなたはテレビで応援ナースのコマーシャルをで見たことありませんか?

応援ナースは他社にはないナースパワー人材センター独自のものです。応援ナースという働き方今、注目をあびています

応援ナースという制度は6か月の期限付きの雇用形態で、首都圏の場合は月給45万円は保証されます。

首都圏以外でも給料は高めに設定されています。これは即戦力が求められているからです。

毎年2000名以上が応援ナースに参加しています。全国で募集していますので、例えば「応援ナース」として自宅から離れた場所で働き、経験を積むのもいいと思います。

転職サイトは営利目的で、求職者が企業に就職すると紹介料をもらいます。その手数料で成り立っています。営利目的なので、一生懸命に転職活動を応援してくれます。

でも、どんな職場でもとにかく紹介するわけではありません。せっかく紹介してもその人がやめてしまったら紹介料は返金しないといけないからです。

求職者が希望通りの職場に就職し、長く働けることを応援しています。

ナースパワー人材センターの求人手数料が他社の約4分の1から2分の1と低料金です。

これはどういうことかと言いますと、企業側の採用意欲が高いので、求職者が採用されやすくなっています。

職員はレベルアップ研修がありますので、職員間でのレベルのバラツキがなくどの人が担当になっても安心です。

求人件数

■40000件以上

会員登録

■1分(無料)

全国の拠点

■15か所

ナースパワー人材センターの公式サイトを見る
1分の無料登録で40000件以上の求人情報が見れます

転職サイトの退会は自由

一輪の白いバラ

転職サイトは複数に登録して比べることも可能です。

転職サイトによっては求人に違いがあるので、複数登録したほうがより条件にあった職場を探すことができます。

担当者があわなければ代えてもらうこともできますし、もし、しつこくされて嫌だったりした場合は退会もできます。

転職サイトへの登録、退会は自由です。

最初から一つに決めないで、担当者の対応を比較するのもアリです。

 

今すぐ転職したいと思っていなくても、どんな求人があるのか見るつもりで登録する人もいます。転職するつもりがなくても、意外に今よりいい条件の求人が見つかることもあります。

もしかしたらその逆で今自分が働いている職場の素晴らしさを再発見できるかもしれません。