私のプロフィールはこちら

二股されて悔しくて悲しい気持ちを楽にする方法[私の体験談]

少し悲しそうな茶髪の女性

わたしはこれまでの約50年間の人生のなかで、一度、二股をかけられた経験があります。

今思い出しても腹立つ!!

彼に二股をかけられていることがわかった時、わたしは悔しくて悔しくて、どうしようもなかった。

今、あなたがこの記事を読んでいるということは、もしかしてあなたも今二股が発覚して苦しんでいるのではありませんか?

ととま

好きだった分、裏切られた苦しみは大きいですよね。わかります。

今は苦しいと思いますが、そんな男とはさっさと別れて正解です。

もっともっと長い時間を過ごす前に今、わかってかえってよかったですよ。

わたしが悔しくて悔しくて仕方ないときに立ち直った方法を紹介します。

それは気持ちをらくにする考え方です。その考え方を紹介しますね。

二股野郎とさっさと別れてよかった4つの理由

ハートが割れているイラスト

自分だけが愛されている訳ではなかった

他に彼女がいた

彼女に負けた

くやしい

そんな気持ちをかかえながら、でもできれば時計を戻したい、彼とやり直したいなんて思っているかもしれませんが、そんな気持ちは今すぐ捨てましょう。

過ぎてしまったことは特に美しく見えるものですし、楽しかったのも事実。

でも、彼が反省していたらヨリを戻そうかな…なんて思ったらダメです!

 

今はつらくて認めたくないかもしれませんが、そんな男とこれから一緒にいてもあなたはしあわせになれません。

そんな男とは別れて大正解ですよ。

どうして別れて大正解なのかを紹介します。

1.二股野郎はまた浮気をする

残念ながら浮気性はなおりません。必ずまた同じことを繰り返します。

 

芸能人でもいますよね、浮気を繰り返す人って。

その時は反省をして、もう浮気はしないって誓うかもしれませんが時間がたつと新しい刺激を求めてしまうものです。

 

浮気性な男性は一人の人を大切にずっと愛することができません。早かれ遅かれ彼は必ずまた浮気をします。

その時に苦しまないために、そんな男とさっさと別れて正解ですよ。

 

あなただけを愛してくれる人は他に必ずいます。

2.嘘をつく人は信用できない

その二股野郎はあなたと会っていながら別の彼女とも会っていたんです。

ばれないように両方に嘘をついていたんです。

 

大切な人に平気で嘘をつく人は信用できないですね。これから人生を一緒に歩む人ではありません。

3.早くわかってラッキー

そんな人だと早くわかってラッキーですよ。

 

もし、結婚してから子どもが生まれてからそんな人だとわかったら…

離婚してシンママになりますか?

離婚しないで浮気をずっと我慢していきますか?

仮面夫婦を続けていきますか?

簡単には離婚に踏み切れないですし、離婚するにしても子どもたちのことを考えると複雑です。

 

離婚できずに結婚生活を続けていくとしても、その彼は浮気を繰り返すタイプの人です。

また浮気をされて悔しくても別れずに生活していくことができますか?

あなたを平気で裏切り、他で女をつくる男性と形だけの夫婦を続けていきますか?

4.二股野郎とつき合うのは時間の無駄

もし、何年も二股に気づかずに付き合っていたら今よりももっとショック。

長い月日をそんな彼と過ごしたことをバカらしく思えてきますし、時間の無駄。

 

過ぎた時間はもどせないから、早くわかってよかったんですよ。

今はつらいかもしれないけど…

彼や彼女に仕返しをしたいと思ったら

花畑で祈っている女性

彼に仕返しをしたいと思うのは当然のことです。

仕返ししたいですよね。自分はこんなに苦しいのに、今頃彼女とたのしくやってると思うとさらに悔しくなりますよね。

 

わたしはどうやって仕返しをしてやろうか考えました。

あの時の悔しさは何でもやってしまいそうな勢いがありました。でも…結局仕返しはしませんでした。

 

どうして思いとどまったのかと言いますと、

仕返しを考えてるとマイナスのパワーがたまる

マイナスのパワーがたまると自分によくないことが起こる

彼女だっていつか同じ目にあう

一番の仕返しは自分が幸せになること

このような理由から思いとどまりました。

マイナスのパワーがたまる

どんな仕返しをしてやろうかと思っていると、怒りのエネルギーがたまり、マイナスのパワーでいっぱいになってしまいます。

どんな仕返しをしようかを考えているときって、心のなかは益々イライラしてきますよね。

そして、考えているとどんどん嫌な感情が生まれてきます。

自分によくないことが起こる

マイナスのパワーがたまると、結局自分にそのパワーがふりかかってきてよくないことがおこります。

あんな男のせいでつらく苦しんでいるのに、さらに良くないことが起こるのなんて絶対嫌!ばからしいって思ったんです。

彼女だっていつか同じ目にあう

今は新しい彼女に夢中かもしれないけど、そのうち他にも彼女を作りますよ。

今幸せいっぱいの新しい彼女もいずれ、そのことに気がつく日がきます。そして、悔しい思いをすることになります。

仕返しをしなくても大丈夫です。

 

因果応報という言葉がありますが、悪いことをした人には必ず天罰がくだるようになっているから、安心して天にまかせましょう!

一番の仕返しは自分がしあわせになること

一番の仕返しは自分が幸せになることです。

自分がイキイキと明るくなり二股野郎のことは忘れ、幸せになることが仕返しです。

おわりに

花畑の中の後ろ姿の女性

わたしは二股されて苦しかったと、自分の感情をすべて紙に書き出しました。

わたしが悔しかったのは、

彼に裏切られたこと

 

彼女に負けたこと

この2つ。

 

あの時はそう思って悔しかった。

今でも思い出すと、嫌な気持ちになります。

 

でも、よく考えたら早くわかってよかったし、彼女に負けた訳ではないんですよね。

後からわかったことですが、その男はこれまでにそんなことをよくしていた人でした。

だから、わたしに見る目がなかったのかもしれません。

でも、悔しい経験でしたがわたしは今はしあわせに暮らしています。

あんな人とさっさと別れて正解でした。

だからあなたが今苦しくてもそんな男とさっさと別れて正解なんですよ。

今は苦しくても必ず別れてよかったと思える日がきますよ。

海辺で考え事をしている女性
二股されたショックから早く立ち直るためにしたいこと