私のプロフィールはこちら

いじめで仕事に行きたくないなら迷わずズル休みすべき!その3つのメリットとは

ベットに横になる女性の髪

職場でいじめにあっている

毎日つらくて苦しい

仕事に行きたくない

いじめにあっていて、毎日がつらいあなた。

本当は行きたくないのに、仕方なく仕事にいっているのではないでしょうか?

朝が憂鬱で仕方がないのではないでしょうか?

 

その気持ちわたしも経験しているので、わかります。

毎日が灰色でただただ時間が過ぎることを願う毎日でした。

 

もし、今あなたが職場でいじめにあい、苦しい毎日を過ごしているのなら、ズル休みをすることをおすすめします

私はズル休みをしたことがあります。

自分は経験してみて、ズル休みに3つのメリットがあることがわかりました。

 

ズル休みをすることのメリットや、私がズル休みをしてみてわかったことを紹介していきます。

ズル休みの3つのメリットとは

寝転ぶ男性のイラスト
ズル休みの3つのメリットについて紹介します。

心を楽にできる

 

自分の気持ちに気がつく

 

ゆっくりと考えることができる

以上の3つです。

それでは一つ一つ見ていきましょう。

心を楽にできる

朝になるとものすごい憂鬱な気分になっていませんか?

むしろ朝というより、前の日の夜から朝がくるのが嫌ではありませんか?

 

朝になると仕事にいかなくてはいけません。

またいじめのある職場にいかなくてはならないと思うと、苦しくて辛くて嫌で仕方がない気持ちになると思います。

でも、休むこともできずに仕事に向かいます。

そして職場につくと早く5時にならないかな…と願う毎日。

 

でも、仕事を休んでみたら今日は行かなくていいんだと思うと、心が楽になります。

嫌な職場に行かなくていいので、安心します。

心がホッとします。

ズル休みをして職場にいかなくてもよくなると、心の重荷がちょっと軽くなります。

 

休んだことで心が安心するのを味わうことができます。

心が安心するというのはいじめのストレスから解放されたからです。

安心するというのは、これまであなたの心はいじめでものすごいストレスを感じてきた証拠でもあります

 

私はいじめにあい、仕事をズル休みしたことがあります。

その時、朝会社に連絡を入れたら、ものすごく気持ちが楽になりました。

職場にいかなくていいことが最高に嬉しいことを実感していました。

自分の気持ちに気がつく

思い切ってズル休みをしてみると、職場のストレスから解放され、自分の気持ちに気がつくことができます。

休んでみて心が楽になったら、「もう行きたくない」と思うかもしれません。

もしかして、「まだ頑張れる」と思う方もいるかもしれません。

 

でも、「もう無理…」と思ったなら、その状態を我慢していてもますます辛くなっていきます。

我慢したまま生活していると、うつになってしまう可能性もあります。

ズル休みをして心を楽にしてあげると、本当の気持ちに気がつくことができます

 

あなたは朝になるとこのようなことはありませんか?

■食事が喉を通らない

 

■とにかく気が重い

 

■ため息が出る

 

■突然涙が出る

 

もし、上記のようなことがあれば、あなたの心は悲鳴をあげている状態です。

 

このようなサインをこのまま放っておくと、うつになってしまう可能性もあります。

わたしの知り合いは職場のいじめで、うつになってもう働けなくなった人もいます。

 

うつは再発率が高いことを知っていますか?

治ったと思っていても約6割の人が再発してしまう怖い病気です。

6割という数字、約2人に1人は再発するってことです。

 

1度うつになってしまうとそれからの人生が激変してしまいます。

だから、うつにならないようにしたいですね。

あなたの人生を楽しく生きていくために。

ゆっくりと考えることができる

憂鬱なのに毎日仕事にむかう毎日は心がつらくて、ゆっくりと考えることができません。

いつも思うのはいじめのことではないでしょうか?

そんな毎日の中では正常な判断ができません。

ズル休みをして心を楽にしてあげたら、これからのことをゆっくりと考えることができます

私がズル休みをしてわかったこと

ズル休みをして心はホッとしました。

今日は行かなくてもいいんだと思うと安心しました。

でも…昼は少し気が楽だったのに、夕方になるとまた憂鬱になっていきました。

ただ、その日職場から離れてみて、ゆっくり考えてみて、「やっぱり無理だ、やめよう」と決心がつきました。

休んだことで、その日職場から離れたことで、「もう行きたくない!」という気持ちをハッキリと自覚することができました

そしてわたしはその職場を退職することにしました。

もう仕事に行かないと決めたら

時計忙しいをイメージするイラスト

もう仕事に行きたくない、やめたいということがハッキリしたら、どういった手順で退職を進めていったらいいのかを紹介していきます。

診断書を提出して休む

診断書を提出して休む方法があります。

診断書を提出して休み、休んでいる間に退職の準備を進めていきます。

眠れない

 

食欲がない

 

意欲がわかない

こんな症状が続く場合は診療内科へ行き、診察をしてもらうこともできます。

もし、以前から通院していたなら診断書を出してもらうことも可能です。

しかし、初回の通院でいきなり診断書は書いてもらえない可能性もあります。

体調不良で休む

熱などの体調不良で数日間有給をもらって休む方法もあります。

熱や風邪症状を理由にして、数日間休みをもらいましょう。

 

診断書を提出して休むことや、体調不良で休むことは、時間を確保することが目的です。

 

診断書を出した場合は約1か月間は休むことができますし、体調不良の場合、数日間は休むことができます。

 

いきなり出勤して「やめます」といってもうまくいかないかもしれません。

 

むしろ引き留めにあったらい、いじめが悪化したり最悪の結果になるかもしれません。

 

時間を確保している間に、退職をどう進めていったらいいのかの作戦を考えることができます。

退職の準備をする

休んでいる時間に退職の準備をします。

転職先を探したり、これからのことをゆっくりと考えることができます。

退職がスムーズにいかない場合もあるので、退職代行サービスについても考えておくといいでしょう。

退職代行サービスならストレスなく退職できる

空に向かい手を広げる女性

退職することを心の中で決めてもスムーズにいかないかもしれません。

上司に怒られた

 

しつこい引き留めにあった

 

退職をなかなか認めてもらえない

 

いじめが悪化した

退職の意志を伝えてもなかなかスムーズに退職できない可能性もあります。

「退職の1ヶ月以上前にいうこと」と謎の就業規則を主張されるかもしれません。

やめることを認めてもらえても、1ヶ月は仕事にいかなくてはならなくなるかもしれません

その間にいじめが悪化するかもしれません。

 

またはしつこい引き留めにあい、退職を認めてもらえないかもしれません

勇気を出して「やめたい」と言ったのに、認めてすらもらえないなら、最悪です。

 

そんな最悪の結果を防ぎ、確実にやめるには退職代行サービスを利用するのがおすすめです。

退職代行サービスは、「やめる」という意志をあなたの代わりに伝えてくれます

一番のストレスになる、やめる意志表示を退職代行サービスが行ってくれるので安心です。

 

退職代行サービスを利用すると、もうあなたは嫌な職場の上司と会うことも話すこともありません

必要な書類はすべて郵送ですませることができます。

会社へ返却するものも郵送ですませることができます。

退職代行サービスを利用すると、ストレスがなく確実に退職することができます。

 

今、ブラック企業からの退職や、パワハラからの退職等々…退職代行サービスを利用して退職する人が増えています。

特にいじめなどの場合は心がダメージを受けているので、自分の心を守るためにも退職代行サービスを利用して、ストレスのない退職をおすすめします

退職代行ならSARABA

手を広げる解放的な女性

退職代行サービスはたくさんありますが、その中でもSARABAがおすすめです。

SARABAの特徴

SARABAの特徴は、

費用は業界最安値27000円

 

全額返金保証あり

 

追加料金一切なし

 

24時間対応

 

労働組合あり

 

有給休暇取得サポートあり

費用は業界最安値の27000円です、

27000円でストレスなくすっきりと会社をやめることができます。

業界最安値の退職代行はこちらから
費用は27000円と業界最安値です

まとめ

木とこもれび

いじめでつらい毎日をすごしていて仕事に行きたくないほど悩んでいたらズル休みをすることをおすすめします。

ズル休みをすることで、

心を楽にすることができる

 

自分の気持ちに気がつく

 

ゆっくりと考えることができる

これらのメリットがあります。

 

そしてゆっくりと考えて、もうやめたいという気持ちが固いなら、

診断書を提出して休む

 

体調不良で休む

 

退職の準備をする

休んでいる間に退職の準備をしましょう。

 

ストレスなく確実にやめたいなら、退職代行サービスSARABAがおすすめです。

SARABAを利用すると、一番ストレスになる「やめる」という意志表示を代わりに行ってもらえます。

もう二度と、嫌な会社にはいかなくてもいいですし、会うことも声を聞くこともないので安心です。